人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のプロレスと夏野菜

茶臼山近くの道の駅で見つけたピュアホワイト。
生でも食べられるとうもろこしを軽く茹でてみた。
甘さがいい。


とうもろこし、枝豆、夏野菜の揚げびたし・・・


夏になると冷蔵庫にストックされる作り置きの定番。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_7585461.gif
真夏は朝しか走れない。



無駄な体力は使わない柴犬さん。
気分が乗らないと走らないが、ライバルの存在が走る元気を与えてくれる。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_7585847.jpg
これ何に見える?
豊田市産のパプリカ。
巨大ピーマンに見えるが、立派なパプリカ。
たった一本だがサラダに入れて、カレーチャーハンに入れて、肉詰めにもした。


定番の"ひよこ豆のサラダ"に彩りよく入れてみた。
ひよこ豆、玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、寿司酢にたっぷりクミン。
このまま寝かしておくと味がなじむ。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_759193.gif
プロレスするときのルール。
それは兄貴より高く飛んではいけない。
弟分は下から攻める。
弟分の癖に兄貴の腕や尻に歯を当てる輩もいるけど、
本気じゃないから兄貴は気にしない。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_759517.jpg
産直市場に咲いていたオクラの花。
ハイビスカスみたい。
オクラも揚げびたしにするとおいしいよね。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_759928.gif
ハッキリ言って近所迷惑。
この声が聞こえたら、もうすぐ6時ですよ・・・の合図。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_7591285.jpg
産直では紫蘇の葉がたくさん並んでいたので、
紫蘇ジュースを仕込んだ。
米酢を一本使った。
夏はお酢と砂糖の消費が激しくなる。



紫蘇ジュースアイスをコップにたっぷり入れる。
散歩から帰ったら、これで水を飲んでいる。

白湯・・・!?もう暑いからヤカンのお湯も沸かせないわ・・・-_-;
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_7591683.jpg
2本のロングリードが木に絡まないように、リードコントロールする。
毎日やっていると、絡むタイミングは犬でもわかるようだ。
どちらからともなく、体をブルブルさせたら「今日はこれくらいにしとこ♪」の合図。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_7592322.gif
犬が犬らしい姿を見せてくれる大切な時間。
朝のプロレスと夏野菜_a0286855_7592757.jpg
たっぷり走って汗をかく。
そして、体の火照りを冷ましてくれる夏野菜をたっぷり食べる。
これがわが家の健康の源です。

by shiba_yama | 2015-08-02 08:34 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama