梅雨明け早々、茶臼山を走る@愛知県豊根村

「おそらく今日にでも梅雨明けが発表されるでしょう。」


三連休最終日、それなりに疲れていて私たちは寝起きが悪かった。
暑さから逃げるためにとりあえず車を走らせた。
行き先は・・・
ドッグラン嫌いを克服してくれて、
「オイデ」成功のきっかけを作ってくれたあの場所。
a0286855_6174657.jpg
期待通り、その丘を気持ちよく走り始めた。



この日の茶臼山の予定気温22℃。
茶臼山にしては少し気温が高めのような気がしたが、
時折吹く風が涼しくて気持ちよかった。



「湿気がなくてすごく気持ちいいね・・・ずーっとここにいたいな。」
a0286855_6175169.gif
少し遊んだら、ベンチに戻って休憩。
そして、またしばらくしたら走る。
a0286855_6175626.jpg
この日は4セットくらい走ったかな・・・
a0286855_618050.jpg
私と主の間を交互に「オイデ」する。
「ヨシ」の合図と共にクイックターン。
これは最近のyamatoのお気に入り。
a0286855_618461.jpg
休憩のオヤツは、ホットドッグと五平餅とソフトクリーム。



そして、yamatoの"おいしい顔"。
a0286855_618881.jpg
茶臼山高原では仔ヤギが生まれた。
以前は怖がっていたけれど、さすがに仔ヤギ相手だと怖くないらしい。


仔ヤギちゃんと初キッスもしちゃったしね・・・笑
a0286855_6181282.jpg
ちょっと遠いけれど、
たどり着いてしまえば犬にとっても人間にとっても楽園。
a0286855_6181615.jpg
今年はあと何回来たくなるかなぁ。
a0286855_6182086.jpg
+++++茶臼山ドッグラン+++++

愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
TEL 0536-87-2345
利用時間 9:00~16:30
面積 約1400㎡
料金 無料
※小型~大型犬までご利用可能。
標高1000m程にある茶臼山高原は夏でも涼しく、美しい景色が広がる。
そんな茶臼山高原に5月上旬~11月上旬まで設営されるドッグラン。
※利用希望者は総合案内所にて記名して許可証をもらう。
+++++++++++++++


去年の記事はこちら
a0286855_6182474.jpg
涼しい日陰にいたつもりなのに・・・
a0286855_6182962.jpg
少し痒いです><

[PR]
Commented by mana at 2015-07-23 10:39 x

こんにちは♪

広くていい場所がいっぱいありますね^^
わんこ達にとっては最高な場所ですね~~
無料というのも嬉しいですね^^

いっぱい走って楽しそう(*^^)
子ヤギちゃんとチュウしちゃうなんて 平気になったんだね~

日焼け 凄いね^^;

>台風12号 天気予報によって微妙に違うので
私も今現在、台風対策をするか悩んでます( ;∀;)
は~ また週末かな~

Commented by いけかな at 2015-07-23 12:40 x
へー、こんないい場所が無料なんですか。
何回でも来たくなる場所ですね。
仔ヤギちゃん、かわいい~。yamatoちゃんも大人になったんですね~。

それにしても日焼けすごい~。
私は自転車通勤なので、今年こそ焼けないようにがんばってます…。
Commented by shiba_yama at 2015-07-23 13:23
**manaさま**

こんにちは。
子ヤギちゃんは、角をyamatoの頭に突くしぐさをしてました。
威嚇してるようにも見えますけど、
きっと「遊ぼう!」というヤギ社会のお誘いなんでしょうね。

台風・・・
過去の経験値からすると、それるような気もするんですけどね。
こればかりはわかりませんし。
こちらは天気予報でも雨マークがないので、
いよいよ夏に突入~って感じですね。
Commented by shiba_yama at 2015-07-23 13:24
**いけかなさま**

こんにちは。
ここはスキー場なので、オフシーズンは素敵な避暑地になります^^
ちょっと山道くねくね登らなきゃいけませんけどね・・・
主人は運転も楽しんでいるので、ちょうどいいのかな。

よく日焼けしないように腕にだけ手袋されてますけど、
私の腕は赤い手袋をはめてるみたいに見えます-_-;
Commented by yrmm at 2015-07-23 20:11
こんばんは。
何て素晴らしいところでしょう~~。ヾ(*≧∀≦*)ノ
しかも、無料!!
「おいで」も出来ないabbyですが、こんなところに行ったら、帰らない、と言いそうです。
(ドッグラン未体験)
yamatoさんのお顔が本当に楽しかった、と言っていますね。
お疲れ様でした。
Commented by はなうさ at 2015-07-23 21:58 x
こんばんは
広々してて楽しそう~。
yamatoくん走って楽しみつつもご馳走が気になってかな?
  
結構焼けましたね、痒いとなると
きっと剥けますね 笑
Commented by shiba_yama at 2015-07-24 11:20
**yrmmさま**

こんにちは。
この辺りでは近場の避暑地です。
冬はスキー場なので、犬にとっても適度な丘が
走り心地いいみたいで・・・
yamatoは高低差のあるところだと喜んで走ります。
ここは芝生だし、適度な高低差があるので特にお気に入りなんです。

ドッグランは、慣れないと不安ですよね・・・
うちも何度か怖い思いをしているので、
少しでも身の危険を感じると、私たちの足元に逃げ隠れます。
こればかりは犬でもわからないので、
タイミングですかね・・・
オイデは私もかなり悩みました。
でも、いつか"きっかけ"が訪れます。
abbyちゃんなら大丈夫ですよ^^
Commented by shiba_yama at 2015-07-24 11:20
**はなうささま**

こんにちは。
テーブルを挟んで座る・・・
家ではあり得ない光景ですが、
なかなか本犬も緊張感の中で楽しんでるようです。
いつ「降りろ」といわれるかわからないので、
かなりおりこうさんにしています^^;笑

日陰だったから、いい色に焼けちゃいました。
首と腕だけが・・・
お風呂に入ると白いTシャツ着てるみたいです*^-^*
by shiba_yama | 2015-07-23 06:39 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧