"ケバブ"食べに大須商店街へ@名古屋市中区大須

「昔、大阪で食べたシシケバブおいしかったよね・・・また食べたいな。」


大須商店街で見つけたトルコ料理専門店。
商店街のテラス席。
アーケードだから屋根はあるし、犬連れにはピッタリかも。


「生ビールふたつください。」
a0286855_6321042.jpg
チキンのケバブとビーフのケバブを食べ比べした。
a0286855_6321553.jpg
ここ大須商店街では世界各国のいろんな料理が楽しめるが、
トルコ料理は特に最近人気みたいだ。
a0286855_6321822.jpg
向かいにはピザの有名店もある。
かなりの行列だった。
それを横目に見ながらのんびりとした時間を過ごした。
a0286855_6322332.jpg

********************
Istanbul(イスタンブル)
名古屋市中区大須3-41-1 金城ビル1F
052-261-0061
11:30~21:00
年中無休
※テラス席はワンコOKだそうです。

********************


本場地中海・トルコ料理が楽しめるイスタンブル。
特にチキンケバブが人気だとか。
店内はゆったりとできるソファ席で雰囲気がある。
お店の周りはぐるりとテラス席で、いわゆるパリのカフェみたい。
店員さんもギャルソンっぽくてほんとに外国にいるのかと思うほど。
a0286855_6322715.jpg
あまりにケバブが食べたくなった柴犬さん。
足元に置いてあったクレートに勝手に入りました。
a0286855_6323826.jpg
ここで待ってた方が落ち着くみたい^^;





どこの駅から帰ろうか迷ったが、
散歩がてら栄まで歩いた。


そして、いいものを見つけてしまった。
a0286855_6324312.jpg

"東北屋台村みちのく食堂 地ビール3種飲み比べセット1,000円"



「あれ? yamatoくん? ブログ見てるよ♪」


お洒落な風貌の男性が私たちに声かけてきた。
えっ!? なぜ私たちに声をかけてくれるの??
私は貴方を知っている・・・??
でも、なぜ貴方がyamatoを知ってるの??
理解できるまでに脳が数回転した。
a0286855_6325226.jpg
前回ここを訪れてビールをたっぷり頂いた。
その時、目の前でDJをされていたFM AichiのDJ☆shinさんだった。
あの日は言葉も交わしてないはずだったのに・・・



声をかけてもらってyamato大喜び。
それから、私たちがビールを楽しんでいる間も



「誰か・・・この・・・かわいい僕(柴犬)に・・・声をかけてもらえませんか♪」



と、カエル足で猛アピールする。
そして、飲み比べセットで出来上がった方々に喜ばれていた(弄ばれていた)。
a0286855_6325966.gif
「今日の夕飯は何?」



「仙台戦にちなんで、牛たんステーキだよ・・・あっ、なんか今日は肉続きだね。」
a0286855_633350.gif
この日は19:00kick offでリーグ戦の中継があった。
結果はね・・・ボロボロだったわ。


Jリーグもすでに2ndステージが始まっている。
グランパスはどうかな・・・
とりあえず試合スケジュールを眺めながら、
観戦できるかどうか検討中。


[PR]
Commented by mana at 2015-07-16 11:10 x

こんにちは♪

明るいうちから飲むビール ほんと旨そうだわ^^
アーケード街だと 雨の心配もなくて良いですね。
沖縄はね~
こういうアーケード街もだんだん寂れてきちゃって
今は観光客が集まる場所に1か所あるかないかって感じです。

>お天気どうですか?
広い範囲で影響が出そうですよね。
本州に上陸すると被害も大きいから心配です。

そっか・・・プロセスチーズよね~やっぱ。
ベビーチーズなら溶け出ないですね^^
今度は私もそうしよう~~

Commented by oz55mama at 2015-07-16 15:42
shiba-yamaさん こんにちは

ノロノロ台風の影響で、お天気は最悪の雨です^^;
そちらは、yamatoくんのお散歩もあるしお困りでは?
さっさと、過ぎてくれるとありがたいのですが。

ケバブをおつまみに、ビール美味しそうです。
猛暑の東京で、暑い日に美味しいのは、ビールとスイカだと
思いました。テラス席なら、yamatoくんも一緒でいいですね。
Commented by いけかな at 2015-07-16 16:48 x
おお、シシケバブ美味しそう~。
トルコ料理ってちょっと独特の味付けですよね。
専門店があるなんていいなぁ。
しかもワンコも連れていけるなんて♪
yamatoちゃんもちょっとシシケバブ味わっちゃったのかな?
Commented by hoshigaoka at 2015-07-17 00:52 x
こんばんは!

大須はエスニック系のお店が増えましたよね!!
ピザのチェザリさんの向かいにもトルコ料理屋さんがあるんですね^^)
ケバブもおいしそう♪
大須って混沌としていますが居心地は悪くないですよね。
こういう雰囲気のエリアって関東や関西にもないような気がします。

yamatoくん有名ですね、
DJさんに声かけてもらったんですか^^)
そろそろサインも考えないといけませんね~(笑
Commented by shiba_yama at 2015-07-17 12:30
**manaさま**

こんにちは。
アーケードは犬も飼い主も嬉しい遊び場ですね^^
このあたりはイベントがあると駐車場が一杯になってしまうので、
車で行くには少し不便なところです。
最近は地下鉄で行くから何のストレスもありません^^;

少しくらい寂れていても、
沖縄のアーケードってそれだけで興味津々です。
沖縄らしい看板とか見てみたいな~

雨の量は大したことないかな。
もうだいぶそれているはずなのに、
風が強いので外出ができないです@@
Commented by shiba_yama at 2015-07-17 12:30
**oz55mamaさま**

こんにちは。
不思議なんですが、昨日も名古屋周辺だけ雨雲が消えます。
風が強いけれど、雨量自体は少なめです。
山の方はやはり激しく降っているのでしょうか。
しばらくは外出できませんね・・・
もうパピーの頃と違って、
数日外へ出かけなくても全くストレスを感じない犬になりました。
人間と一緒ですね^^;
"わざわざ雨の中出なくてもいいじゃん"という目線送ってきます。

蒸し暑いときのビールはおいしいですね。
私も東京にいるときは、エアコンなしで生活するなんて
考えもしませんでした。
東京のアスファルト熱は特別ですよね・・・
Commented by shiba_yama at 2015-07-17 12:30
**いけかなさま**

こんにちは。
独特の香辛料ですよね・・・
でも、南インドカレーを作るようになって
我が家の香辛料の種類、かなり増えました。
今なら家でもケバブ作れるかも^^;

yamatoもしっかりいただきましたよ。
レタスや人参など野菜もバランスよくね~♪
Commented by shiba_yama at 2015-07-17 12:31
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
チェザリさんってなぜあんなに並んでいるんでしょう??
匂いに釣られてシュラスコとかも食べたくなります。
子どもから年寄りまで・・・そして海外の方々まで
誰もが訪れる商店街って他に見られないでしょうね^^
行きつけ飲み屋の女将さんがいつものように
商店街を自転車で走ってて、テレビの取材受けてました(笑
大須っぽいですよね。

街中で知らない人に声をかけてもらうと
特別に興奮します。
知らない人には甘えちゃダメとわかっているのか、
普段は我慢しているからでしょう^^
by shiba_yama | 2015-07-16 06:43 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧