季節の移ろい

いつもの時間。


いつもの道。


いつもの仲間。


毎日なら飽きるだろうはずなのに、なぜか飽きない。
a0286855_6273228.jpg
それはね・・・


全く同じではないからだと思う。
いつもの時間にいつもの道を歩いて、いつもの仲間に合う。
でも、翌日は会えなかったり。
でも、新しい仲間ができたり。




湿気の多い日が続いた。
なんかタオルや布巾が臭う気がして気分が悪かった。
そうしたら、散歩中にこんな大きなキノコに出会った。
香ばしく焼かれた"甘食"みたいに大きかった。
a0286855_627351.gif
近所のイチョウ並木。
すでに銀杏がたわわに生っていて、枝が重みに垂れていた。
a0286855_6273974.jpg
近所の栗の木。
綺麗な"緑の毬(いが)"がいくつか落ちていた。



おもむろに蹴ってみた。
もちろん追いかけた。
そして、踊った・・・笑 



その毬栗をいつものに見せた。
若いからはしゃいでくれると思った。
一瞬追いかけたが、興奮しなかった。
遊んでくれると思ったのに・・・-_-;
a0286855_627429.jpg
週末、久しぶりに動物病院へ行った。
yamato大興奮。
躾に悪いからと落ち着かせてから入れようと思ったが・・・無理。
痛いこととか、嫌がることをされる場所なのに。
変な犬。



嬉しかったことは忘れない。
おいしいご褒美をもらった恩も忘れない。
でも、悪い記憶は三歩歩いたら忘れる。
a0286855_6274692.jpg
私も柴犬みたいになりたい。



裸足になって水遊びしたいですね・・・

[PR]
Commented by はなうさ at 2015-07-14 09:10 x
おはようございます
蒸しますね・・・
自然が多い道は変化するからそれを楽しめて良いですね。
昨日、うちの前の坂道を柴犬がゼイゼイハーハー言いながら
歩いてましたよ、毛皮着てるし、アスファルトの照り返しで余計暑かったのでしょうね。
 
yamatoくんのその素敵な性格、私も憧れる~。
Commented by mana at 2015-07-14 13:35 x

こんにちは♪

そういう風に感じられる感性が良いわ~^^
新しい発見 ほんと 大きなキノコね~@@
そういえば、こちらも梅雨時期に鉢植えに小さなキノコが生えてた、
まっきっきーの見るからに毒キノコそうだったけど^^;

もう栗?(@_@。 栗って夏に実がつくんだ~

>ほんと 本州は急に暑くなりましたね。
しかし1日で慣れるってすごいよ~
こちらは1か月以上も熱帯夜だけど ほんとシンドイもん。;

ラジオ体操も継続しないとですよね~
この毎日続けるってことがなかなかできない^^;

Commented at 2015-07-14 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2015-07-14 15:05 x
こんにちは!

ははは、僕も柴犬になってみたいです^^)
病院では予防注射をされたのでしょうか??
今ちょっと夏風邪か、咳がひどいんです(涙
yamatoくんと一緒に注射してもらおうかな(爆

ようやく夏らしくなって、今日も暑いですね!
でも自然界はもう秋の準備が始まっているんですねぇ。
大きなキノコ!!毒はなさげですが、食べたら危ないかな(笑

↓僕も小学生のころはペンダコがありましたよ。
今ではほとんど消滅しましたが^^;
Commented by shiba_yama at 2015-07-14 16:51
**はなうささま**

こんにちは。
もうこれだけ暑くなってくると、
アスファルトの上は犬がかわいそうで・・・
犬は素足でアスファルトを歩いているから
かなり暑いんですよね。
もう虫も生きていられないほど暑くなってきているので
普段の散歩はできる限り土の上を選んであげたいですね。
そうすると、私も散歩が楽しめるし^-^

羨ましい性格ですよね・・・
犬と一緒に生活していると、
勉強になることが沢山あります^^
Commented by shiba_yama at 2015-07-14 16:52
**manaさま**

こんにちは。
つまらないといえば、つまらない毎日ですからね^^;
一時期"飼いやすい"犬になったな・・・と
思ったのですが、また"自分勝手"が出始めているので
ちょっと絞めなおさないといけないかなと感じてます。
そんな日常の息抜きは、やはり自然を満喫することです。

まだ寝室に扇風機を入れたいと感じないから
暑さもまだまだなんでしょうね・・・
でも、今日肌掛け布団を仕舞うことにしました。
もう寒く感じることはないでしょう^^;笑
Commented by shiba_yama at 2015-07-14 16:52
**2015-07-14 14:48 鍵コメさま**

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます^^
後ほどメールさせていただきますね。
Commented by shiba_yama at 2015-07-14 16:52
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
病院では先生とお話しに行ったって感じですかね^^;
フィラリアの薬をまだ買ってなかったので、
それを買いに・・・かなりいい加減な飼い主です(汗
病院は話を聞いてもらうだけで治った気になれます。
犬も人間も一緒です。
yamatoも元気いっぱいもらってきました。
どこも悪いところありませんし^^;

夏風邪ですかね・・・
季節の変わり目で、気温の上昇に体がまだ付いていかれないんでしょうね。
夏の体になるのに1週間くらいかかるらしいですから、
今週のひと雨で体調回復するといいですね。
by shiba_yama | 2015-07-14 06:33 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧