500円玉貯金

ずっしりと重たい貯金箱。




"家でシャンプーをしたら、500円玉をここに入れること。"




柴犬のシャンプーは家中が毛だらけになるから大変。
換毛期だけはトリマーさんにお願いできたらと、貯金箱を作った。




でも、トリマーさんにお願いしたのは1度きり。
あれから48回。




結構貯まった。
私が10回。
主が38回。



さて、何に使おうか・・・
a0286855_6295246.jpg
これはyamatoに内緒だけど・・・



私のお財布にお金が入ってないと時々借りている。
500円玉で借りて、500円玉で返す。



「yamato~明日返すから、ちょっと貸してね。」

[PR]
Commented by いけかな at 2015-07-06 12:11 x
あはは、yamatoちゃん貯金ですか。
48×500ってことは、24000円?結構たまったじゃないですか~。
トリマーさんに何度か通えそうな金額になりましたね。
とはいえ、特に頼まないなら、夫婦で美味しいもの食べちゃうとかww
Commented by oz55mama at 2015-07-06 13:24
shiba-yamaさん こんにちは

すご〜い!いっぱい貯まってるみたいですね。
以前、私も500円玉貯金していました^^
つい、おつりを500円でもらうようにしたり
けっこう貯まりますよね^^
どんなふうにつかうのかな?それも楽しみですね。
Commented by はな at 2015-07-06 13:48 x
shiba_yamaさん、yamatoくん、こんにちは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
「元気が一番!」で、楽しい毎日をお送りください。

500円貯金、いいですね~。
知らない間に、結構貯まりますよね。
お目当ての選手がドイツへ旅立った時、
「絶対にドイツへ試合を観に行くんだ!」
と、500円貯金していたのですが、
3年の時を経て先日、帰ってきてしまいました~。
私も、何に使おうかしら…♪
Commented by yrmm at 2015-07-06 15:17
こんにちは。
yamatoさん貯金ですね。いいですねー。
私も500円玉貯金をしていますが、abbyのために使ったことはありません・・・(^-^;

飼い始めたころは、abbyもシャンプーを嫌がりました。
暴れまくって大変でした。
今ではいい思い出です(笑)
今も嫌がっていますが、大人になって諦めることにしたんだと思います。
Commented by at 2015-07-06 17:03 x
わぁ~、いいアイディアですね。
我が家も1頭500円を貯金したら、あっという間に結構な金額になりそうです。
そうそう、遅くなりましたが、yamato君、お誕生日おめでとうございます。6月生まれだったんですね。(当日、何度もトライしたのですが、コメントが残せなくって、遅くなりスミマセン)
楽しい毎日でありますように。
Commented by shiba_yama at 2015-07-07 13:14
**いけかなさま**

こんにちは。
貯金箱で2万円貯めるって結構長い時間かかりますよね。
結婚前、ポケットの中の小銭をいつも貯金箱に入れてました。
結婚を期に、邪魔だったので銀行へ持っていったら、
2万円ちょっとでした・・・
あれに比べたら、あっという間に貯まりました。

この貯金箱からトリミング代を出すのはもったいなくて・・・
ついつい自分でシャンプーしたくなります。
連れて行くのも面倒ですしね^^;
家ならトータル1時間で終わりますから!
Commented by shiba_yama at 2015-07-07 13:14
**oz55mamaさま**

こんにちは。
そうなんです。
おつりは必ず500円玉でもらうように小銭出してます^^;
そして、お財布の500円玉を使う習慣がなくなりました。

何に使おうかな~
宝くじと一緒で、使い道を考えるのは夢がありますね。
何か楽しいことに使えたらいいかな~
Commented by shiba_yama at 2015-07-07 13:14
**はなさま**

こんにちは。
ご丁寧にコメント残してくださってありがとうございます^^
やっと3歳になりました。
おかげさまでようやく飼い主が
のんびりと過ごせるようになりました。

そうそう!
500円玉貯金は気づくと結構いい金額になってますものね♪
やっぱりアウェイ参戦のために使われるのかな~
こちらは静岡、大阪方面のいい対戦がなかったので、
全然アウェイの気分になりませんでした。
犬もだいぶ手がかからなくなったので、
そろそろどっか行きたいですね^^;
Commented by shiba_yama at 2015-07-07 13:14
**yrmmさま**

こんにちは。
犬用の貯金と人間用の貯金と分けてます。
人間のはお財布に500円玉が貯まったら入れてます。
でも、犬はシャンプーごとに入れるので・・・
犬のほうがきちんと貯まってます^^;

愛犬をシャンプーするって、
犬とのコミュニケーションですよね~
歳を取ると病院でいろいろなことをされるので、
そういうときのためにもいいトレーニングになるかなと思って。
現実に、yamatoは手術前のカテーテルを腕にさすとき、
「他の柴犬の場合はカテーテルのために麻酔を打つけど
このコなら大丈夫かな~」と
私が抱きかかえながら、先生にカテーテル入れてもらいました。
犬を諦めさせるのも大切なことですよね♪
Commented by shiba_yama at 2015-07-07 13:14
**藍さま**

こんにちは。
いつもありがとうございます。
ゴメンなさいね・・・エキサイトのほうでしばらく不具合があったようで。
私も気づきませんでした>_<
おかげさまで3歳です。
なかなか上手に遊べるようになりませんが、
またお会いできたときはどうぞよろしくお願いいたします^^

2,000円ずつの貯金ってちょっと想像できないですね~~笑
私は現金で買い物するときは、500円玉がもらえるように
お金を出しています。
常にお財布には500円玉が4~5枚入っているかな。
ちょっとしたへそくりですね^^;
by shiba_yama | 2015-07-06 06:36 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧