ぼくの"お庭"

腹ごなしにお気に入りの公園へ出かけた。
a0286855_6281221.jpg
ちょっと陽射しを感じたので、広い縁側でごろんと横になる。
a0286855_6281655.jpg
お昼なので、誰もいない。
a0286855_628203.jpg
綺麗に磨かれたガラスに映る柴犬が気になる。気になる。
a0286855_6282489.jpg
この日は、地元自治会の方が盆踊りの練習に集まってきた。
a0286855_6282881.jpg
そろそろ夏祭りの支度かな。
a0286855_6283356.gif
お祭りでは、"すももあめ"がお気に入りでした。
あと"ソースせんべい"もあった。
私はソースじゃなくて、酸っぱいソースつけてた覚えがある。
a0286855_6283779.jpg
「春になると、こごみやふきのとうが採れるのよ♪ また来てね。」


「ありがとうございます・・・(春まで待たずまたすぐに来させていただきます^^;)。」
a0286855_6284122.jpg



[PR]
Commented by さくら at 2015-06-26 10:58 x
写真を見ながら、あ~いいな~って、
心底思いました♪
こういう暮らしがしたい!って。
yamatoくんご一家の暮らし方。
本当にステキ!って思います。
シャンプー後の恒例の広島焼きや、
公園での過ごし方など♪
yamato君の幸せそうな顔が
全てを物語っていますね♪

私もこんな顔してもらえるように
あきらめないで頑張りま~す♪
Commented by いけかな at 2015-06-26 11:22 x
わー、こんないい場所が近所にあるなんて、すてきです。
yamatoちゃん、広い芝生で走りまわった後は、縁側で気持ちよさそう~。
こういう場所なら、しょっちゅう来たくなりますね☆
Commented by shiba_yama at 2015-06-26 17:50
**さくらさま**

こんにちは。
飼い主の生活スタイルに合わせた犬の飼い方というのは
常に考えていたいと思っています。
私は下町や繁華街のようなところで生まれ育っているので、
とにかく自然があるところにいることが有難いです。
これで私たちが都会暮らしにでもなったら、
その時は犬もそれに合った遊び方を教えたいと思います^^

柴犬をマンションの一室でシャンプーすることは
私の中ではアリエナイことでした・・・笑
でも、それを実現したかったし、
楽しみにもしたいな~と思ったので^^;
サロンに預けて、その間に飼い主が外食やショッピングを
楽しむなんていうのもアリかもですけどね・・・
これはこれで慣れると楽しいですよ♪
Commented by shiba_yama at 2015-06-26 17:51
**いけかなさま**

こんにちは。
そんなに近所ではないんですけどね・・・^^;
でも、自分たちのプライベート〇〇になるような
お散歩スポットを探すのは楽しいですよ。

こちらはご近所で犬を飼われている方が
散歩に訪れる程度で人がほとんどいないので
私たちには絶好の場所です。
yamatoの苦手なものが全然ないのでね^^;
Commented by hoshigaoka at 2015-06-26 22:52 x
こんばんは!

おお、これは広い庭ですね^^)
建物も独占できて別荘みたい~♪
yamatoくんも伸び伸びとしていますね。
ところでここはどこなんでしょう??
山の上のようですが、奥三河のほうかな??

yamatoくん水色のTシャツが夏っぽくて良いですね!!
ウインドーを覗き込んでいる姿が可愛いなぁ^^)
Commented at 2015-06-27 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-28 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-06-29 16:16
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
私たちの滞在中は、お客様がいなかったので
完全にプライベートな感じでした。
いいところですよね~
税金収入がたくさんあるんでしょうね^^;
こちらでいうところのコミセンみたいな場所のようです。
あの誰にも教えたくないカレー屋さんのすぐ近くです^^

最近、抜け毛がひどくて
やせて見えるのでTシャツ着せてます。
色も水色だと涼しげに見えますよね^^;
Commented by shiba_yama at 2015-06-29 16:16
**2015-06-27 15:40鍵コメさま**

こんにちは。
ご近所の幼馴染です^^
犬同士はあまり付き合いとか好きじゃないと思うんですけどね・・・
こうしていつも一緒にいるコは別かな。
互いに気を使わない関係・・・
見ているとそんな風に見えます^^
Commented by shiba_yama at 2015-06-29 16:16
**2015-06-28 16:59鍵コメさま**

こんにちは。
これは半日だけお預かりした日のことです。
たった数時間なんですけどね・・・
いろいろあって盛り沢山な日でした。
たまには刺激的でいいですよ^^

私も以前に比べると、外食したいという欲求は
なくなりました。若い頃はバブル期で
いろいろ行ってみたい場所があったけれど、
最近はそんな魅力的なお店も減ったしね・・・
今は「外へ食べに行こうか」という言葉だけで
気持ちが満たされます^^;
by shiba_yama | 2015-06-26 06:38 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧