梅雨がずっと続けばいいのに・・・。

天気予報は曇マークなのに、夕立みたいな雨が降ったり。


雨雲レーダーに雨雲ないのに、小雨がぱらついたり。



梅雨だから仕方ないのだけど、散歩の計画が立てられしない。
a0286855_6371314.gif
そんな雨の日の柴犬さん。
ひたすら寝てます。


「yamato!雨止んだよ。お日様出てるから起きて!!」
a0286855_6371789.jpg
全然起きやしない。
人間にはスケジュールと言うのがあるのよ・・・
a0286855_6372122.gif
"地面が濡れていたら散歩は行かない。"という我が家のルール。


でも、"雨が止んだら家事よりも犬の散歩を優先する"というのも我が家のルール。
a0286855_6372565.jpg
「俺も時々腕がこんなんなって寝てることある。
目が覚めると手がしびれてるんだよね・・・笑」
a0286855_637291.jpg
"梅雨がずっと続けばいいのに・・・"


そんな風に思ってやいないだろうか。


+++本日の天気予報+++

曇時々雨
最高気温23℃/最低気温19℃
12時~18時の降水確率60%

+++++++++++++


散歩行かれるかな・・・

[PR]
Commented by いけかな at 2015-06-19 10:47 x
この時期の散歩は難しいでしょうね。
雨が止んだ時に行ってしまわないと…。
猫も結構変な体勢で寝てて、痛くないのかなと思うこと多々ありますw
Commented by mana at 2015-06-19 13:31 x

こんにちは♪

こちらとは逆だ
こっち降りそうで降らないよ~^^;
ほんと雨の季節は何が大変って 洗濯物よね。
あ 散歩もね^^
雨の日は眠い yamatoもきっとそうね^^

>デパートに 島とうがらしが売ってるの?
へ~^^
快晴が一番少ない沖縄なのにね^^;
しかし今日も暑いし~~(T_T)

Commented by shiba_yama at 2015-06-19 15:03
**いけかなさま**

こんにちは。
時間帯に関係なく、とにかく地面が乾いてたら
たくさん散歩へ連れて行きます。
いつ雨が降り続いてもいいように・・・^^
雨が降る予定なのに降らないと、
3回/1日散歩へ行くときもあります。

猫ちゃんは体が柔らかいから
いろんな体勢になれますよね^^
Commented by shiba_yama at 2015-06-19 15:03
**manaさま**

こんにちは。
うちは雨が降ると、散歩へ行かないから
散歩は全然大変じゃないけど、洗濯物からは目が離せません。
どうしても太陽の下で乾かしたいので、
出したり入れたりしている日もありますよ(笑

たぶん島唐辛子だと思うんですよね。
丸っこくて短い感じの唐辛子でした^^
泡盛に漬け込んだら自家製コーレーグス作れますね!
Commented by yrmm at 2015-06-19 18:26
まさに、今日、同じようなことがありました。
雨が止んだので、散歩に行こう、と言っているのに、何故か2階に行ったまま降りてこない。
そのうち、ザーザー降り出してしまった。( ;∀;)

うちは、雨でも嵐でも大雪でも行く派なので(abbyの意向)、今日は雨の中行ってきました~。

yamatoさんみたいに、雨の日は出ないんだ、と思ってくれたらいいのになー。
Commented by はなうさ at 2015-06-19 22:08 x
yamato君に一票!!
雨の日は眠ってたいです。
 
チビのカッパ買わなきゃ~ 笑
私は雨が降ったら散歩行かない飼い主になるだろう
ぜったいに 笑
Commented at 2015-06-20 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-06-22 16:25
**yrmmさま**

こんにちは。
アハハ・・・abbyちゃんも散歩へ行くのは
自分で決めたいのかな^^;
うちは散歩の前は必ず排泄をさせます。
排泄する→散歩へ行かれると覚えてもらうため。
別に排泄は我慢できるので、なかなかしてくれないんですよね・・・
yamatoがオシッコしてれなくて、
気づくと雨が降り出してた・・・っていうこと多いです>_<

最初は「雨でも散歩へ行く」と覚えられたくないので、
あえて雨の日は散歩へ行きませんでした。
でも・・・今では飼い主が雨だと面倒になってきて・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2015-06-22 16:25
**はなうささま**

こんにちは。
雨の音は、胎内の音に似ていると聞きました。
もう成犬になったのに・・・
いまだに、朝から雨だと全然起きてきません^^;

雨で濡れた犬の体を拭くのって
面倒ですものね・・・
カッパも優秀なものだと、
お腹を覆うタイプがあるんですよ。
いわゆる泥はねを防いでくれるタイプ・・・
でも、着させてくれるかが問題ですよね~
試着できればいいけど^^;
Commented by shiba_yama at 2015-06-22 16:25
**2015-06-20 15:59鍵コメさま**

こんにちは。
我が家の周りには竹林があちこちにあります。
こちらは公園の敷地内なので、手入れが行き届いているせいか
ちょっとした撮影スポットにもなりそうです^^

最近、主人も仕事で疲れがたまっているので
休日はのんびり過ごすことが増えました^^
その分、アルコールの摂取量も増えたかな~
でも、休日のアルコールはストレス解消にもなりますね。
by shiba_yama | 2015-06-19 06:47 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧