生後2ヶ月、"ペットショップの犬"の顔 【動画あり】

我が家へ来て5日目。
いきなりサークルの中へ入れられる。
いきなり始まるトイレトレーニング。
そして、無視される・・・

それもすべてキミのため。
まだまだこの頃は、"ペットショップの犬"って顔をしていたね。

*
*
*



*
*
*

a0286855_632473.jpg
まだ左足に白いソックス履いてたね。

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-06-10 09:10
おはようございます~♪
まだあどけなさが残る頃のyamato君を偶然見つけて、
思わずコメントを入れたのを思い出しました。
やっぱり今思えば、この頃から愛されて大切に思ってもらっていたんですね~
そして爽やかな大人犬に成長して~
可愛い箱入り息子のyamato君~
そのキュートさんをいつまでも・・・!
Commented by いけかな at 2015-06-10 11:24 x
お、ちっちゃいyamatoちゃん懐かしい~。
左足の白くつした、今もちょこっと残ってるようですね。
この頃は本当にくつしたみたいだったのかぁ。

スタバやマックも、散歩の途中に立ち寄るとまた新鮮ですね☆
アジサイはもう少し先かな?
Commented by mana at 2015-06-10 11:57 x

こんにちは♪

きゃ~~ かわゆい(*^_^*)
まだ尻尾に黒い毛が残っていますね。

しかしま~子犬の頃からずいぶんお顔も凛々しくなって^^
こんなに成長したのね~

>内田裕也で画像検索したら出てくるんですよ^^;
あの鳥とツーショットで(笑)

こちら 今日も32℃です~
夜も熱帯夜でした(-_-;)

Commented by shiba_yama at 2015-06-10 18:34
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます。
いつもlovelypoodleさまの言葉に勇気付けられています^^
何よりも感謝しています。
私はlovelypoodleさんのブログを通して、
ロン君が嬉しそうに駆け寄る姿を見て
ロングリードを買うことにしました。
そして、絶対に柴犬には無理と思い込んでいた"呼び戻し"も
してみようと思えたんです。
今はまだまだ試行錯誤中ですが、
私なりの呼び戻しができるようになってきています。
ほんとトレーニングって楽しいし、
大げさかもしれないけど、いざと言うときに助けられると信じてます。
これからもどうぞご指導お願いいたします^^

箱入り息子なんて・・・
そんな風に可愛がるつもりは全然ないんですけどね。
うちは夫婦共々スパルタで育ててるつもりですが・・・汗
そう見えちゃいますよね~あぁ恥ずかしいです^^;
Commented by shiba_yama at 2015-06-10 18:35
**いけかなさま**

こんにちは。
うちの犬は靴下がトレードマーク。
いざとなったらこれで探し出そうなんて思っていたんですけどね・・・
成長と共に消えてきましたね。
あと数年したら、顔も真っ白になるかな~

近所の紫陽花はほとんど咲いてるんですけどね・・・
もう枯れて来ているのもあるのに。
ここの紫陽花は日当たりが悪いのか、
咲くのが遅いですね・・・
確か以前に見に行ったときもそうだったような^^;
いけかなさんのお住まいの当たりはもう満開ですかね。
Commented by shiba_yama at 2015-06-10 18:35
**manaさま**

こんにちは。
初めてyamatoにあったとき、以前飼っていた柴は
もっとまん丸だったな~yamatoは細め・・・
なんて思ったんですけどね。
今見るとコロッコロでしたね^^;

あの鳥さん、有名な鳥さんだったんですね~
あれはヒットですよ^^
もう熱帯夜だとお疲れでしょうね。
それだから、沖縄の食材は暑さに強くなれるものが多いのかな~
どうぞ体が暑さに慣れるまで無理なさらぬように・・・
by shiba_yama | 2015-06-10 06:37 | 0-3months | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧