人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日。

5時を過ぎるとすっかり太陽が顔を出している。
先週は太陽の横に三日月もいっしょに顔を出していた。
とっても綺麗な朝だった。
昼間は暑くなるけれど、朝は長袖じゃないと寒いんだ。
なんでもない日。_a0286855_6451752.jpg
どちらかの飼い主が寝坊しない限り、毎朝繰り広げられるプロレスごっこ。
なぜかこの姿を見ると、飼い主は達成感を得られる。
犬には友達なんていらない。という人もいるけれど、どうなのかな。
なんでもない日。_a0286855_6452177.jpg
朝は主と一緒だけど、昼間の散歩は犬とふたりっきり。
yamatoの好きそうな散歩コースを探してあげる代わりに、
私のお花探しにも付き合ってもらう。


5月の雑草。
小さな紫色の花が美しいキキョウソウ。
すっと縦に伸びた茎に枝はなく、葉と花が均等に並んで咲く。
なんでもない日。_a0286855_645256.jpg
三角の白い花がかわいいトキワツユクサ。
こちらも今の時期の雑草みたいで、たくさん群生してた。
あんまりかわいいから数本お土産に。
なんでもない日。_a0286855_6453067.gif
夕方近くなると西日が暑いので、木陰を探してお山の中を歩く。
ほとんど誰にも合わないので、yamatoは散歩に集中できる。
なんでもない日。_a0286855_645344.jpg
カルミア・ラティフォリア。
アメリカシャクナゲとも呼ばれる。
植物園の入り口にこの時期咲く花。
なんでもない日。_a0286855_6453730.jpg
この時期の空き地ではあちらこちらでマーガレットが咲き誇っている。
なんでもない日。_a0286855_6454267.jpg
草木が生い茂ってきて、この時期のyamatoはそこへ顔を突っ込みたがる。
受粉作業を手伝っているんだろうけど、
おまけに変な虫もくっつけてくる。
楽しそうだから許してあげる。
帰ったらブラッシングするだけだもんね^^;
なんでもない日。_a0286855_6454616.gif
紫陽花の開花もまもなくだ。
さっき散歩へ出かけたら、すでに開花しているのもあった。
なんでもない日。_a0286855_6454968.jpg
皆さんの近くの紫陽花はいかがですか。
どうぞ楽しい週末を。


by shiba_yama | 2015-05-23 06:50 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama