怠惰な犬と怠惰な飼い主 【動画あり】

久しぶりに家で食べるランチ。
この日はサッカー中継があったので、それに合わせてつまみを支度した。


***この日の献立***

ローストチキン
ベビーリーフとプチトマトのサラダ
ポテトフライ
原木椎茸のガーリックソテー
バケット
白ワイン
a0286855_6291255.gif
ジャガイモを揚げて、漬け置きしてあったチキンをオーブンに放り込んだだけ。
グランパスは負けた。
そして、ワインを1本半開けた。

*
*
*

気持ちの中で飲み足りない主は、また飲みに出かけた・・・



酔っ払いとその犬の絵。
a0286855_6291684.jpg
酔い覚ましに山を歩いた。
休日は出かける人が多いのか、山も人が少ない。



飼い主酔っ払ってるが、犬はいつものように走りたいだろうな・・・
a0286855_6292057.jpg
手に持っていたリードを放した。
yamatoのことを呼んでもらう。
手に持っていたおやつの半分を主に渡す。
私と主の距離が段々と離れていく・・・


*
*
*


私の手からオヤツをもらうと、まるで水泳のクイックターンのように飛び跳ねながら、
主の元へ戻る。
ひたすら私と主の間を走り続けるyamato。
*
*

*
*
こういうときは走るもの。
と体が覚えてるせいか、ふたりの間をせっせと走っていた。
私たちは1kmも歩いていないが、犬にはいい運動だっただろう。
a0286855_6293566.jpg
帰宅後は夕食を作る気もなく、お湯を沸かしてカップヌードル。
数年ぶりに食べるスタンダードなカップヌードルはおいしかった。
a0286855_6293988.jpg
柴犬に呼び戻しなんてできるわけない。


飼い主が好きだから・・・、
リードがないと不安だから・・・
という犬たちと柴犬は別の生き物だと思っていた。
でも、yamatoは少しビビリ。
飼い主がいないと不安で探す素振りも見せるので、
もしかしたら、もっと真面目にガンバレば呼び戻しも夢じゃないかもしれない。
a0286855_6294374.jpg
落っこちそうで不安定な体勢だったが、
本犬は居心地良さそうだった。


[PR]
Commented by いけかな at 2015-05-18 11:33 x
わ、まるでレストランみたいな食事ですね!
ローストチキンが美味しそうです。
何に漬け置きしてますか?

yamatoちゃんは、ちゃんと呼び戻しが出来るから安全ですね。
最近シェパードでトラブルありましたものね。。。

カップヌードルも、たまに食べると美味しいですよねw
あとさっぽろ一番とかもww
Commented by はなうさ at 2015-05-18 13:36 x
こんにちは
うちも休日はローストチキンでした。
骨付きだったらもっとテンション上がってたかも 笑
 
昨日、呼び戻されてる小型犬が必死なのでかわいくて
笑ってたのですが、yamatoくんも ♪
こういう姿を見るとワンコと一緒の生活に憧れます。

こだわり食材の料理も、カップヌードルも両方おいしい!
楽しく食べられるのが一番ですね!
Commented by mana at 2015-05-18 15:00 x

こんにちは♪

ローストチキン 美味しそう~ (^o^)
これランチなの?
豪華だ~~
お昼からワインを空けて チキンと美味しそうですね^^
ほろ酔い気分で外へ なんかそれもまた良いわね(^_^)

二人の間をいったりきたりの
yamato可愛い~ (*^_^*)

>プチトマト 安いの?
なんだ~ 高かったから苗を植えたのにぃ~^^;
でも40円の苗から今のところ50個くらい収穫できたし
まだ30個ほど実が付いてるから 儲けもんね(^、^)v

Commented by shiba_yama at 2015-05-18 16:47
**いけかなさま**

こんにちは。
蜂蜜を入れました。
あとは塩胡椒、ニンニク、しょうがといたって普通です。
シンプルな方が肉の味が生きるような気がして。
蜂蜜入れると、しっとりと柔らかくなります。
タンドリーチキンのときはこれに、
ガランマサラとヨーグルトを加えます。
ビニール袋に入れて、そのまま3日~1週間入れっぱなしでした。
何度も作ってますが、失敗ないのでおススメです^^

"ちゃんと"できるようになるのは難しいだろうな。
想定外のことが起きたときも平常心でできるって
人間でも難しいですものね・・・
どんな言葉遣いにすると、yamatoが従うかとか・・・
今はいろいろ実験中です^^;

我が家ではサッポロ一番・・・
私のお昼用に買い置きしてあります^^
Commented by shiba_yama at 2015-05-18 16:48
**はなうささま**

こんにちは。
骨付きも骨なしも値段が変わらないんですよね・・・
それと、骨付きは皆さん調理が面倒なのか、
朝一番でお店へ行くと余っていて、
半額セールになってたりします。

犬はいざとなったら、戻ってこないものだと思っていました。
私は愛犬にもしものことがあったら、
決して名前は呼ばない。という癖が付いてるほどでしたから・・・笑
先代犬のときは、赤の他人に愛犬の名を呼んでもらってました^^;
yamatoは一応走っていても、「待って!」と
叫ぶと止まるようになりました。
ただほんとに危険が伴うときにそれができるか・・・@_@
Commented by shiba_yama at 2015-05-18 16:48
**manaさま**

こんにちは。
チキンは1本300円。あとの野菜は産直で
どれも100円程度で買ったものだから・・・
パンが一番高いかな~
こうしてみると、自分でパン焼けるようになりたいな^^

犬ってストレスがないと、飼い主の言うことに
従ってくれやすいようです。
たっぷり散歩の後に躾を入れる。
それの繰り返しをしていると、
成功体験でできようになるような・・・甘いかな~^^;

こちらは今、トマトが安くて真っ赤ですよ。
加熱してもおいしいし・・・
でも、苗が40円だったら確かに負けますね^^;
by shiba_yama | 2015-05-18 06:39 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧