柴犬と楽しむ"栄ミナミ音楽祭"@名古屋市中区

昨日の続き・・・

1年前からずっと楽しみにしていた。
a0286855_6291624.jpg
この日は歩行者天国も開催されていた。
そして、栄のいたるところでイベントが開催されていて、
とにかく賑やかだった。
a0286855_6293736.gif
名古屋は車道だけでなく、歩道も比較的道が広い。
少しくらい人混みで犬を連れていても歩きやすい。
ただ・・・街行く人はまさか栄に柴犬が歩いているとは思わないから
足元で柴犬を見つけるとかなり驚いている。


お気に入りの雑貨屋さんの店先に繋いでおいたら、
若者に取り囲まれていたけど、本犬は触られて喜んでいた。
犬にとって子どもは苦手な存在だけど、若者は好きだよね・・・
a0286855_6295239.gif
ビールのつまみに天むすを買いに行った。
私は松坂屋の地下でいいと言ったけど、
主は大須のがいいと言うので。
a0286855_630669.jpg
至るところでLIVEが行われている。
yamatoが何の音に反応したのかわからないが、
気に入らない音があったらしい。
地下鉄を上がってすぐはかなり怖がっていた。
最悪帰ろうかと思ったが、街を歩いていたら慣れたようだ。
どの音にも反応しなくなった。
耳が慣れたのかな。
a0286855_6302380.jpg
怖がっていない証。
どこにいても待ち時間が長そうだと感じると、この姿勢で待っていた。
a0286855_6304010.jpg
LIVEで聞くゴスペルはやっぱりカッコいい。
胸に響く。
yamatoも周りと一緒に手を広げてゴスペルを楽しんだ。
a0286855_6305083.gif
犬を飼い始めたらもう無理かと諦めていたが、
1年計画でなんとか実現できた。
a0286855_6313052.jpg
クレートはビールを置くのにちょうどいいテーブルになった。
yamatoが音に嫌がったら、
クレートに入れるつもりだったが全く問題なかった。
音楽を聴きながら片手には缶ビール。
そして、なぜかあちこちから柴犬を撫でる手が伸びてくる。
皆さんに迷惑をかけないようにと思っていたが、
周りの人に呼ばれて、まるで人気のホステスさんみたいだった。
a0286855_6314478.gif

*********SAKAE MINAMI MUSIC FESTIVAL***********

栄ミナミ音楽祭'15
2015/5/9(土)・5/10(日)

名古屋の栄エリアが音で染まるライブイベント『栄ミナミ音楽祭』。
栄ミナミエリア・大須エリア、名古屋テレビ塔、40会場以上で
350組以上のアーティストが参加する。
今年で9回目を迎える。

*********************************
a0286855_6322296.jpg
日が暮れる頃には、ブレッド&バター、GONTITIで締めくくられた。

[PR]
Commented by mana at 2015-05-12 12:37 x


こんにちは♪

名古屋と言えば 天むすですね~^^
有名処がいっぱいあるんでしょうね。
賑やかですね~
こういう人混みやいろんな音にも
だんだん慣れるんですね。
大勢のゴスペル 迫力あったでしょうね~
音楽もスポーツも やっぱLIVEは良いですね^^

>プレゼントも嬉しいけれど
料理してくれるのはもっと嬉しい^^

台風 あっと言う間に過ぎ去りましたが
なんか6号に振り回された週初めって感じです(T_T)
そちらは大雨の予報になっていましたが
大丈夫ですか?

Commented by shiba_yama at 2015-05-12 17:43
**manaさま**

こんにちは。
いろんな場所で天むす食べられますが、
とりあえず、揚げたて+炊きたて+握りたてに限ります。
自分でおむすび作っても出来立ては絶品ですからね^^
ここの大須の天むすはね・・・塩加減が絶妙なの。
いつか絶対一緒に食べようね♪

ゴスペルのメンバー募集もしてました。
綾戸智恵さんといっしょに歌えると聞いて、
一瞬だけでもゴスペル始めようかと思っちゃいました^^;

台風・・・ニュースで騒がれているほどではないかな・・・という印象です。
外へ出なければ大丈夫かな。
明日は台風一過で暑くなりそう~~>_<
Commented by hoshigaoka at 2015-05-13 01:16 x
こんばんは!

今回も地下鉄で移動されましたか??
栄で音楽フェスがあったのですか、楽しそうです!!
ゴンチチも懐かしい~♪
yamatoくんもすっかり慣れて、もう都会っ子ですね^^)
ホステスさんみたいに愛嬌ふりまいてたとは(笑

↓矢沢の永ちゃんとの写真、面白い!!
これコラージュ写真??^^)
Commented by shiba_yama at 2015-05-13 12:51
**hoshigaokaさま**

犬を飼う前に、鈴木雅之さんに出会ったのがきっかけです。
もう一度行きたいな~と思っていたんです。
でも、こんなに早く行かれるようになるとは・・・^^;
ゴンチチさん素敵でした。
私は全然知らなかったのですが、
今回のためにCD借りてきて、予習しました。
どの曲も聞いた事あるものばかりで・・・癒されました^^

酔っ払いさんたちは、永ちゃんや結子ちゃんといっしょに写真撮ってました。
それを見て。。。犬も真似てみました^^
by shiba_yama | 2015-05-12 06:45 | 2years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧