砂はお嫌い 【動画あり】

犬は砂浜へ入ると興奮というスイッチが入る。
この日も軽やかに走っていた。
そして、犬が飽きないようにボール投げをした。


投げたボールを取りに行く。
持って帰る・・・
a0286855_15373331.jpg
はずなのだが、口に銜えたボールをなぜが振り回す。
"勝手に遊べ"というコマンドなら、振り回しても許すが
今日のコマンドは"モッテコイ"。
すぐに持って来ないのは悪い癖になる。


いつもと様子がおかしいのでじっくり観察していたら・・・
a0286855_15373866.jpg
どうも、口の中に入った砂に困っているようす。
振り回しているのは否定的な悪さではなく、単に砂を払い落としていたのだ。
アハハ・・・
a0286855_153743100.jpg
マズルが砂だらけだよ。
a0286855_15374833.jpg
レトリバー系のワンちゃんならそんなこと気にせず
喜んで持ってくるのに。
気難しい、几帳面な柴犬らしい個性なのかしら・・・



少し長いですが、よろしかったら動画もどうぞ。


この日の天気はというと。

【曇り/最低気温17℃/最高気温25℃】

何のためらいもなくTシャツ一枚で出かけたが、
海岸では風が強くかなり寒く感じられた。
そして、上着を着ていないのは私たちだけ。



それでも、砂を触るとそれなりに暖かく。
素足の柴犬さんにはちょっと暑いのかな・・・
犬を砂浜で遊ばせるときは、春でも波打ち際がいいかもしれませんね。
a0286855_15375392.gif


[PR]
by shiba_yama | 2015-05-04 15:44 | 2years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧