"地下鉄に乗るといいことがある"

■排泄の後はいいことがある。
■ブラッシングのあとはいいことがある。
■出かけるときに服を着るといいことがある。
■クレートと一緒に家を出るといいことがある。

*
*
*

"〇〇をするといいことがある。"


これは我が家のトレーニング法。

*
*
*
a0286855_633959.jpg
<この日の課題>


■川上屋で手土産を買う。
■地下鉄に乗る。
■母の展覧会を観に行く。
■屋台でビールを飲む。
■人混みの中を歩く。
■地下鉄に乗る。
■買い物へ行く(パン屋さんとお肉屋さん)。
■17:00のkick offまでに夕食の支度をする。
a0286855_6331395.gif
*
a0286855_6331781.jpg
*
a0286855_6332282.jpg
*
a0286855_6332678.jpg
この日、名古屋ではBELCIAN BEER WEEKEND 2015 ベルギービールウィークエンド という
ベルギービールを楽しめる大きなイベントがあった。
元々そこへ行くつもりでいたのだが・・・
その前に別のイベント会場を見つけてしまった。
a0286855_6333089.jpg
"東北屋台村みちのく食堂"


しかも、私たちが訪れた日はまだプレオープン期間中で、
なんと生ビールが半額の250円。
a0286855_6333463.jpg
そりゃあ飲まないわけにはいかないっしょ♪
a0286855_6333811.gif
達成度は80%かくらいだったけど、満足度は99%かな。
せっかくすべてがうまく回っていた。
あとの1%はね・・・



最後の最後、帰宅後にグランパスが負けたこと。
a0286855_633417.jpg
*
a0286855_6334593.gif
"いいこと"とは犬だけでなく、飼い主にとっても"いいこと"でなければならない。
a0286855_6334989.jpg
地下鉄に乗るといいことがあるね・・・」 by 主

[PR]
by shiba_yama | 2015-05-02 06:43 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧