"あいちの山里スタンプラリー"当選しました♪


「あいちの山里物語・・・食感・体感・感動」スタンプラリー
開催期間:2014/7/20~2015/2/28

都市部で産直フェアを開催しスタンプラリーのスタート、
山間部への訪問(物産品販売・体験イベント)を呼びかけるというもの。
抽選で各産地直売所お薦めの品が各直売所から送られる。
a0286855_10262215.jpg
参加施設は11か所。


道の駅どんぐりの里いなぶ
②道の駅 筆柿の里・幸田
手づくり工房 山遊里
あぐりん村
⑤山百合荘豊邦直売所
とよね観光 茶臼山高原
道の駅つくで手作り村
道の駅アグリステーションなぐら
⑨神田こんにゃく村
愛知県淡水養殖漁業協同組合
⑪MILK工房スコット

※リンクが貼ってあるところは実際に訪れたところ。
a0286855_10262674.jpg
どこも行ってみたいし、行かれそう。
スタンプラリーの紙は常に車に乗せておいた。



半年でスタンプ6個集めた。



そして、忘れた頃にニジマスやら鮎が送られてきた。
a0286855_1026308.jpg
「道の駅・どんぐりの里いなぶ」は
茶臼山や根羽村など奥三河方面へ行くときによく通るのでかなり定番の道の駅。

「手づくり工房 山遊里」へはソーセージを買いに行った。   
隣には香恋の館があり、こちらでは地元の食材やお土産が買える。
そしてドッグランも併設されている。こちらは真夏でも楽しめそうな場所。

あぐりん村は、いつも我が家が利用させていただいている産直市場。

茶臼山高原は犬を飼い始めてから特に行く回数が増えた。
ドッグランもあるし、今年も行きたいな。

道の駅つくで手作り村は、奥三河方面をドライブするときに便利な道の駅。
ツーリングされる人たちには人気で、いつ訪れても数多くのバイクが並んでいる。



愛知の山里はのんびりできるところが多くておススメです。
a0286855_1026355.jpg
「なんか当たりそうな予感がしたんだよね・・・^^;」


「あれ?でも・・・行ってないところから商品が送られてきたんだね。」


「今度はうちに来てね♪ってことかもね。」
a0286855_10263811.jpg
いよいよGWまであとわずか・・・
皆さんはどんな計画を立てられたかな。

[PR]
by shiba_yama | 2015-04-22 10:41 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧