犬の本【犬の気持ちがわかる本】

+memo+

"テレビを見ながら、何かしながら犬を触る行為。
人間は落ち着くが、ダラダラ接することは魅力の少ない飼い主になることも・・・"




私は用事がない限り犬には触らないことにしている。
その代わり、散歩などで外にいるときはたっぷりとスキンシップをとることにしている。


+memo+

"おもちゃを手作りする。"

ビニールホースを適当な長さにカット。両端を結んで引っ張りっこのおもちゃに。
コットンロープを3mくらいずつ数本用意。重ねて密網にして引っ張りっこ。
ピーピー鳴るボールは、眺めの靴下に入れると壊れにくくなる。



・・・もうすでにやってる^^;
ボールを靴下に入れるのはおススメです。
レトリバーとは違い、キャッチ能力が劣るのでボールが飛びすぎて
キャッチできないなんてことも減ります。
ビニールホースって丈夫そうだな・・・^^;
a0286855_6435179.jpg
+++++++++++++++++++++++

犬のキモチがわかる本 (趣味の教科書)
RETRIEVER編集部著
エイ出版社

「犬もため息をつくの?」「首をかしげるのはなぜ?」など
犬の不思議なしぐさやカラダについての素朴な疑問にわかりやすく答えます。
愛犬のキモチを理解してもっと好かれる飼い主に。 amazonより抜粋

+++++++++++++++++++++++
a0286855_6435648.jpg
"犬の気持ちがわかる"といえる日なんて来るのかしら・・・
a0286855_644056.jpg


[PR]
Commented by いけかな at 2015-04-22 11:18 x
犬の気持ちは猫より分かりやすいイメージがありますが、何だかそうでもなさそうですねw
しかし既に実践済みというのがさすがです。

スタンプラリー、楽しそう♪
行ってないとこの商品が送られてきたら、お得感満載ですね(≧∇≦)
Commented by mana at 2015-04-22 12:50 x

こんにちは♪

へ~~
忘れたころに届いた嬉しい品物たち^^
どれもお二人が好きそうな感じ?(^、^)がします。
スタンプラリーって いろんな所で目にしますけど
本州はやはり規模が違いますね~
楽しそう^^

犬の気持ちがわかる"といえる日なんて来るのかしら・・・

お二人ならそのうちきっと・・・・^^

>もう薄着で散歩するくらい 暖かくなったんですね^^
(いや 暑い?くらいかな?
そのうちこっちを通り越して またあっと言う間に涼しくなって・・・

あ~こっちはあの長い長い熱帯夜を考えると 憂鬱です(>_<)

Commented by numar-cafe at 2015-04-22 17:02
ダラダラ触っていてはダメなんですね!
私、魅力のない飼い主になっていました…。

ふわふわの毛が気持ちよくて、四六時中撫でましていました。
教えてくださってありがとうございます!
今日からは魅力ある飼い主に一歩近づけそうです。
Commented by shiba_yama at 2015-04-23 11:15
**いけかなさま**

こんにちは。
犬は犬種によって人懐っこいタイプとそうでないタイプと・・・
そういう元々の違いによって、わかりやすかったり、
わかりにくかったりしますからね。
なんとも言えないかな。
ただ犬には人間にはわからない感覚があったりしますので、
そういうことは、こういう本だといろいろ学べます^^;

このあたりの山里ではこんな養殖業も盛んらしいです。
意外と高価だったりするので、
試食ができてラッキーでした^^;
Commented by shiba_yama at 2015-04-23 11:16
**manaさま**

こんにちは。
どれも酒のつまみですよね~笑
こういうのはあまり参加しないんですけど・・・
犬を飼い始めて、近場のドライブコースが増えました。
次はどこへ行こうかな~といつも探しているので、
このスタンプラリーは良いきっかけになりました。

今日はもう25度まで上がるとか・・・
このGWはだいぶ暑さを感じるかな。
GWまでは冬布団のままでいようと思ったのですが、
昨晩は暑くて目が覚めたので、
今日はもう夏掛け布団に入れ替えてしまうことにしました^0^
(気温下がらないといいな・・・)
Commented by shiba_yama at 2015-04-23 11:16
**numar-cafeさま**

こんにちは。
犬と飼い主との主従関係や信頼関係がしっかりとできていて、
飼い主の指示にいつでも犬が従うのであれば、
問題なんでしょうね・・・

その家ごとのことですから、
何が正しいかはわかりませんが、
とりあえず我が家はダラダラ可愛がった後は、
"俺様"な態度に出てきます。
すごくわかりやすいですよ^^;
by shiba_yama | 2015-04-22 06:49 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧