柴犬とレトロな街を歩く"日本大正村"@岐阜県恵那市 -前編-

柴犬に似合うレトロな街。
a0286855_646304.jpg
このあたりには明治村も大正村も昭和村もある。
主は歴史好きだから、明治村に行ってみたいと言う。
私はというと・・・気分だけ楽しめればどこでもいい^^;
a0286855_6463469.gif
"日本大正村"は明智町という小さな街。
のどかな田舎の風景に大正ロマンを思い出す建物があちらこちらに残っている。
a0286855_6463845.jpg
+++++日本大正村+++++

岐阜県恵那市明智町456
0573-54-3944
明智鉄道明智駅から徒歩5分
中央道・瑞浪IC、恵那ICより約30分

日本大正村(にほんたいしょうむら)は岐阜県恵那市にあるテーマパークである。
旧恵那郡明智町の町おこしとして構想、立村された。
初代村長は高峰三枝子が、2代村長は司葉子が務めた。wikipediaより抜粋


+++++++++++

a0286855_6464227.gif
街中の喧騒に比べるとここは柴犬にとって居心地がいい。
a0286855_6464671.jpg
「あら!大人しい柴ちゃんね・・・」


「・・・(オヤツ欲しいだけです^^;)。」
a0286855_6465069.gif
そんな季節になったか・・・


この日は、あちらこちらでカエルの鳴き声が聞こえた。
なぜか自分を失うほどの大興奮。
a0286855_6465674.jpg
またひとつ苦手な"音"が増えました・・・涙


後編へこちら+

[PR]
by shiba_yama | 2015-04-16 06:51 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧