タンドリーチキン付き

主さま、お仕事でストレスいっぱい。
ストレスには強いお方だから、あんまり気にしないけど・・・




a0286855_6412529.gif
いつもの"手抜き"カレーチャーハン弁当にタンドリーチキンを乗せることにした。
ご褒美弁当。
1週間くらいじっくりと漬け込んだから柔らかく仕上がった。
前日にオーブンで焼いておいて・・・
a0286855_6412973.jpg
朝、炒めたチャーハンの上に乗せるだけ。
ホールスパイスたっぷりだし、お弁当にはちょっとスパイシー過ぎたかな。
いつもはカフェオレだけど、チャイを淹れてみた。
この組み合わせ、なかなかイケルわ。
a0286855_6413228.jpg
どんなにガンバってもこのコには勝てないんだけどね・・・笑
a0286855_6413738.jpg


[PR]
Commented by いけかな at 2015-04-09 09:59 x
うわー、何だかエスニックですね~。
タンドリーチキン、美味しそうです。
チャイは、私も時々作ります。今はまだ甘酒が残ってるけどw
もうじきミルクティーかチャイの季節かな?
Commented by mana at 2015-04-09 11:32 x

こんにちは♪

1週間漬け込んだチキン、 しっかり味が染みて
美味しいんだろうな~
グリルで焼くと その焦げ目がまた食欲をそそりますね^^
ご主人のストレス解消は yamatoが一番なんですね(*^_^*)
その可愛い瞳で見つめられたら もう~~

>今年は旧暦が新暦と50日ほどずれているんですよ。
4月中は油断禁物かも知れませんね^^;
風邪をひかないように気をつけてね。

Commented by shiba_yama at 2015-04-09 13:57
**いけかなさま**

こんにちは。
いけかなさんのお宅はお酒飲まれないから、
甘酒もなかなかなくならないのかな??^^;
チャイは体が温まるからいいですね。
この日は、シナモン、クローブ、カルダモン、生の生姜で
作りました。カレーにも生姜をたっぷり入れたので、
食後はぽかぽかでした。

最近鶏肉の浸け置きにはまっているのですが、
タンドリーチキンは自分で作ると思ったよりも簡単で
リーズナブルなのでいいですよ^^
Commented by shiba_yama at 2015-04-09 13:57
**manaさま**

こんにちは。
地鶏が特売になっているときにまとめて買ってきて、
まとめて浸け置きしてみました。
すぐに食べないときは浸けダレごと冷凍もできて
かなり便利でしたよ^^

疲れて怖~い顔して帰ってきたときは、
犬のお出迎えが一番ですね^^
相手のコンディションも考えずに
尻尾びゅんびゅんで飛びつきますから。
Commented by はなうさ at 2015-04-09 16:25 x
こんにちは
とてもとてもおいしそう!!
ハナダンに持たせる前に私が食べちゃいそうだ 笑

うちは「弁当は白ご飯!」と言われるのですが・・・。
梅干しや昆布のせておいても更に職場に置いてある
ふりかけかけて食べてるクセに何言ってるんだか 笑
 
ご主人さんが大変なのですね…。
shiba_yamaさんの気持ちがこもったお弁当は働く活力
になると思いますし、yamatoくんのご主人さんを見つめる
純粋な目で癒されるのでしょうね。
 
 
Commented by shiba_yama at 2015-04-10 10:39
**はなうささま**

こんにちは。
クミンやカルダモンをホールで炒めてからチャーハン作ってます。
仕上げには、フェヌグリークやガラムマサラ、行きつけのカレー屋さん特製のペッパー。
味付けはウスターソースなんですが、
これがなかなかビール飲みたくなる味です^^

ハナダンはふりかけを混ぜて時間を置いたのが嫌なのかな。
かけてすぐの方がおいしいですものね。
うちの今日のお弁当はゆかりご飯でした。
面倒だから、炊きたてに混ぜてから詰めました^^;
by shiba_yama | 2015-04-09 06:51 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧