柴犬と大須骨董市を歩く@名古屋市中区大須

探しものがあったので、犬を連れて久しぶりに骨董市を覗いた。
a0286855_6365318.jpg
お昼は行きつけのスパゲティ屋さんでアサリトマトスープパスタ。


この味、自分では作れないと思っていたけれど、
アサリのおいしい季節だし、今年はチャレンジしてみようかな。
a0286855_6365855.jpg
食後は、大須商店街をのんびり歩いて腹ごなし。
a0286855_637330.gif
人混みはたぶん苦手だと思うけれど・・・
a0286855_637739.jpg
みんなに声をかけられるから嬉しい。
a0286855_6371188.gif
数年前に行ったきりだったけど、あんまり顔ぶれは変わってないかな。
a0286855_637155.jpg
探していたものは見つからず・・・
a0286855_6371989.jpg
アルパカさんにもご挨拶して。
a0286855_6372361.jpg
新しいパン屋さんを開拓して。
a0286855_6372741.gif
帰宅後、ワインと一緒にいただきました。
a0286855_6373138.jpg

+++++++++++++++++++
大須観音骨董市 

開催日:毎月18・28日 (早朝から夕方くらいまで)
場所:愛知県名古屋市中区大須 大須観音境内
最寄り駅:地下鉄鶴舞線 大須観音駅徒歩2分
雨天決行
+++++++++++++++++++
a0286855_6373633.jpg


[PR]
Commented by はなうさ at 2015-04-02 11:49 x
こんにちは
yamatoくん、人ごみでも安心して連れ出せるワンコですね。
アルパカさんとポーズ決めてるし、かわいい ♪
ウチの田舎のワンコは容赦なく人に飛びつくが
そういえば最近はそんなワンコあんまり見かけませんね ^^; 
Commented by mana at 2015-04-02 13:31 x

こんにちは♪

そちらにはこうして骨董市なんてものがあって
楽しそうです。
行ってみたいんですよね~ 骨董市^^
アーケード 賑わってますね~
楽しそう^^

パンもすごく美味しそうなんですけど^^
ハードパンですか?

>特に赤ちゃんの時の1歳違いは大きいですよね。
でも 私も周りの早生まれの人って
なんかみんな背も高くて大きいですよ^^。

Commented by shiba_yama at 2015-04-02 13:57
**はなうささま**

こんにちは。
うちのも、許可が出たら尻尾びゅんびゅんで
飛びつきますよ^^
普段は人に飛びつくと、リードを引っ張られるから
こういうところでは様子伺ってますね・・・

人混みは"慣れ"ですね・・・
人間にとっても気持ちの良いところではないから
犬にもそれなりにストレスにはなるでしょう。
でも、犬好きの人が声かけてくれて楽しかった~
と思ったところで帰ってきてしまえば
良い思い出だけ残るから、次に行っても落ち着いていてくれる・・・
ような気がしています^^;
Commented by shiba_yama at 2015-04-02 13:57
**manaさま**

こんにちは。
大きな公園などで開かれる、骨董市やフリマって
なんとなく歩いているだけで楽しいですよね^^
こちらは「あ~おばあちゃん家にこれあった!!」
と思わず声が出てしまうものばかりです。
昭和の品ってヤツですかね・・・笑

何もつけずに・・・噛むほどに旨みが・・・
そんなハードパンでした^^
赤ワインに漬けたフルーツが入っていたりして♪
自分で作ってみたいけど、今は落ち着かないから
オアズケかな~~
Commented by いけかな at 2015-04-02 16:53 x
あさりパスタ、美味しいですよねー。
私は単純なやつしか作れませんがw
shiba_yamaさんが作ったらすごいゴージャスになりそう~。
それはそれで見てみたいです。

街中でもyamatoちゃん落ち着いていますね~。
アルパカと並んでる写真ナイスです☆
Commented by hoshigaoka at 2015-04-03 01:41 x
こんばんは!

大須の骨董市に遊びに行かれたんですね!!
そうそう、大須ベーカリーのパン美味しいですよね。
僕はここのベリーニが好きです♪
パスタはランタン亭でしょうか??

大須は独特の雰囲気がありますね。
和風だけど異国情緒もあるような^^)
Commented by shiba_yama at 2015-04-03 17:35
**いけかなさま**

こんにちは。
これからの季節アサリがおいしくなりますよね^^
普通のボンゴレはよく作るのですが、
こちらのはトマトスープがほんとおいしいの。
トマトを煮ただけでなくてジュースとか入れているのかな~
いつか作ってみたい!!
家で作れば同じコストでアサリをたっぷり入れられるからね♪

街中を歩くときは、真面目に歩いてくれます。
黙々と前を向いて歩いているので、
つまらないのかと思うこともあるんですけど・・・
どうなのかな^^
Commented by shiba_yama at 2015-04-03 17:36
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ベリーニがおすすめなんですね^^
あったかな~??
この日は、ワインとおかずを用意してあったので、
バケットくらいを買っておこうかなと思って入りました。
ドライフルーツ入りのハードパンが気になったので、
いくつか購入して味比べしました。
期待以上の味でしたよ^0^

この日も外国人の方が多かったですね。
日本人はほとんどいないお店もあったかな~
それだけ本場の味が楽しめるって証ですよね。
新しいお店も結構オープンしてたかな。
ケバブの専門店があって、そこがちょっと気になりました。
水タバコを楽しんでいる方もいましたよ^^
by shiba_yama | 2015-04-02 06:49 | 2years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧