人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見中止

桜の開花が発表されてから1週間後くらいが見頃。
週末はお友達を誘ってお花見に行く予定だった。
しかし、残念ながら天気予報は雨。
お花見中止_a0286855_1831641.jpg
カツサンド、タンドリーチキン、ミックスビーンズのサラダ・・・支度をしたのに>_<


オリーブの実、チーズ、パテなどワインに合うつまみも揃えたのに。
お花見中止_a0286855_1831101.jpg
「まだ満開になっていないし、また晴れたら行きましょうね。」
お花見中止_a0286855_18311461.gif
朝は天気が良かったので、桜をチェックしに行った。
だーれもいなかった。
ご近所のワンコが散歩していただけ。


まだまだ1~2分咲きといった所かな。
ほとんどが蕾だった。
お花見中止_a0286855_18311892.gif
我が家の散歩コースは平均気温が2~3度低い。
桜の開花もそれに合わせてか、まだまだ遅かった。
もしかしたら、今週末は見頃かな♪
お花見中止_a0286855_18312211.gif
と思ったが、今週末の予報は雨。
お花見中止_a0286855_183126100.jpg
まぁまだ人生長いし、また来年に期待するか*^-^*
お花見中止_a0286855_18312984.jpg
さっき散歩へ出かけたら、近所の桜はほぼ満開だった。
皆さんのところの桜はいかがですか?

by shiba_yama | 2015-03-30 18:39 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama