春は公園がリビング

「どこか出かける?」


「近くの公園でのんびりしたいな。」


久しぶりの連休。
朝はゆっくりと起きて、公園まで歩いた。
ピンクの雪柳が満開だった。
a0286855_1254073.gif
朝寝坊できたのが嬉しいのか、yamatoの足取りも軽やかでご機嫌。
a0286855_1254444.jpg
大きなアカシアの木を木陰にして我が家のリビングを作る。
a0286855_1254881.jpg
枕にテレビがあれば充分。
a0286855_12541175.jpg
一緒に昼寝してみたり、退屈だとちょっかい出してきたり。
退屈そうにしていたら、時々ボールを投げてあげる。
a0286855_12541581.jpg
お腹が空いたら買い出しに・・・


この日はモスバーガー、オニオンフライ、フライドポテト、モスチキン。
コールスロー、ネーブル、コーヒーは自宅で用意してきた。
飲み物は、主の大好きなビールとワイン。
ワインを1本開けたのに、全然酔わないのはこの暖かさのおかげかな・・・
a0286855_12541989.gif
この時期、地元産のネーブルが旬なので毎朝食べている。
そのせいかyamatoもネーブルが好物に。
酸っぱいのは苦手なはずなのに、旬の果物は犬にとっても甘いのだろう。
a0286855_12542269.jpg
私は運転できないから感じないけれど、主は運転のない休日がリラックスできるみたい。
a0286855_1254267.jpg
Tシャツでお昼寝できる。
なんて気持ちのいい季節だろう・・・
a0286855_12543186.jpg
人もいない。
犬づきあいもない。
飼い主だけを見つめていればいい。



犬にとってもストレスがない一日。
a0286855_12543567.jpg
このカエル足の後姿が楽しい気持ちの証。
a0286855_12543817.jpg
あちらこちらでモクレンが満開だった。
a0286855_12544352.jpg
桜の開花が発表された名古屋地方だが、
まだ私の散歩コースでは一輪も確認できていない。
a0286855_1254466.jpg
今日あたりは咲いた桜に出会えるかな。
a0286855_1254507.jpg
さてと今日はどこへお散歩行こうかな・・・

[PR]
Commented by いけかな at 2015-03-23 17:33 x
公園での食事、楽しそうですね。
よくあるファストフードでも、外で食べるとすごく美味しそうです。

↓yamatoちゃんとは思えないお顔に笑っちゃいましたw
Commented by はなうさ at 2015-03-23 17:34 x
こんにちは
何て素敵なリビングなのでしょう!!
食卓もご馳走ですね!!
コールスローがあれば野菜を食べてない罪の意識は
無いですもんね、あとは好きな物食べるというのが嬉しい!!
 
昼寝に良い時期ですよね。
ウチも昨日出かけようと思ってたのですが・・・
PM2・5がすさまじくて真っ白で断念しました。
 
yamatoくんの様子眺めながらご夫婦でまったりって
羨ましいです~。
Commented by hoshigaoka at 2015-03-24 00:59 x
こんばんは!

ははは、サングラスかけてるyamatoくん可愛いですね^^)
ピクニックができる良い季節になってきましたね。
歩道橋があそこだから、きとMヶ池方面でしょ!?
飲んで歩いて帰ってこれる距離が最高です。
yamatoくんもストレスフリーな表情をしています♪

本格的に桜が満開になるのは週末あたりでしょうかね??
僕も散歩がしたくなってきました^^)/
Commented by shiba_yama at 2015-03-24 10:04
**いけかなさま**

こんにちは。
普段はほとんど食べないので、
時々食べたくあんるんですよね。
ケ○タも一年に一度くらい食べたくなってきます^^

怖いでしょ~
最近のブームなんですよ。
悪い癖だから止めさせないといけないんだけど、
かなり笑えます^^;
半分、演技なので余計に笑えるんですよね~
Commented by shiba_yama at 2015-03-24 10:04
**はなうささま**

こんにちは。
きっと肉ばかりになるだろうと見込んで、
自分の食べたいものだけは用意していきました。
なかなかいいバランスでした^^

こちらも黄砂がだいぶ気になっていたのですが、
最近は少し落ち着いたのかな~
車の汚れはそれほどでもないような・・・
ただ、散歩へ出かけると目がしょぼしょぼします。
花粉症ではないんですけどね>_<
Commented by shiba_yama at 2015-03-24 10:05
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
直線距離にするとかなり近いですよね^^
ご近所ワンコにも人気で、時間にゆとりがある方は
普段の散歩コースに使われている方が多いです。
私も時々ひとりでふらーっと行きますが、
平日はほんとに誰もいません^^;

開花から1週間が見頃と言われていたから、
今週末はお花見に絶好のチャンスみたいですね。
今年は駅周辺もかなり賑やかだから、
逆にちょっと人を避けて静かに過ごしたいかな・・・^^;
Commented by mana at 2015-03-24 12:42 x


こんにちは♪

雪柳のきれいだこと~~(*^0^*)
いっぱい咲いてるね~
ピクニックですね^^
楽しそう~ 美味しそう~~
綺麗なお花もいっぱい♪
春っていいね(^_^)v


↓ え?yamatoなの?
怖いんですけど~~^^;

>はい 雑炊系もあるんです^^
冷蔵庫に残った物なんでも刻んで入れます(^^
これが美味しいんですよ。
今週末は5月並の暖かさだそうよ~
yamatoと一緒にお花見かな?

Commented by shiba_yama at 2015-03-25 15:04
**manaさま**

こんにちは。
雪柳、どこも満開です^^
咲き始めるとほんと早いですね。
桜も一昨日は全然だったのに、昨日見たら5輪くらい開花してました。
(まさに近所のソメイヨシノは昨日が開花でしたね。)
今日は一気に咲いていそう♪

怖いでしょ~
最近、わざとこの顔させてるのですが、
ほんとに楽しそうなんです。
しつけに悪いから止めさせなきゃいけないんですけどね~
面白いからついつい^^;汗
by shiba_yama | 2015-03-23 13:19 | 2years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧