人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、1才の"柴犬日記"編集中

もうyamatoを最後に犬を飼う予定はない。



それでも、日々気づくことや知識や情報がこのまま消えてしまうのは寂しいから。
自分ががんばった証を残したくて。
記録に残すことにした。



3年前の夏、生後2ヶ月の柴犬を飼い始めた。
毎日毎日目が回るほど忙しかった。
そして、成長も著しかった。
人の子どもを育てるように犬の躾や世話に追われていたので、
タイトルは「育犬日記」とした。
でも、もう1歳になったら"育てる"ではないような気がした。




「成長日記」・・・?



成長っていくつになるまでを成長と呼ぶのか?



高齢犬になったら、「介護日記」になるのか?
単なる柴犬との記録だから、「生活記録」でもいいか。
それも味気ないか。




いっそのこと「柴犬日記」にするか。
このタイトルなら15歳になっても使い続けられるわね。
それよりも私はあと10年もこのブログを続けるのだろうか。
ほんとは1年で止めようと思ったのに。
10年後って何してるんだろう。




生後12ヶ月で記録の更新が止まっていた「【育犬日記】生後12ヶ月の記録」に続き、
只今、1才の時の柴犬日記を編集中。
1年分の写真と成長記録を読み返している。


写真は、ガリガリyamatoの写真集。
こんなに痩せていたんだね・・・笑
只今、1才の\"柴犬日記\"編集中_a0286855_10394821.jpg
マラソンに似ているかもしれない。



人って辛いことや苦しいことは意外と簡単に忘れるものだ。
3年前、私が書いている言葉はほんとに苦しそうだ。
でも、今の私はそんな辛さをすっかり忘れている。

by shiba_yama | 2015-03-20 11:00 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama