人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市

「ヨシ!"つくで村"行ってお口直しだ。」
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_6314437.jpg
牧場が不発に終わったので、急遽場所を変えた。
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_6314857.jpg
お腹も空いたし寒かったので、自然薯定食を食べて体を温めた。
そして、デザートはいつもの五平餅。



今回は、きちんと椅子に座っていただいた。
前回の記事はこちら
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_6315332.jpg
食後の腹ごなしは、誰もいない芝生をラン。
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_6315778.gif
時折、山のほうで鳥の声がするくらいで、
すごい集中力だった。
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_632264.jpg
もうちょっと家から近かったらいいんだけどね・・・
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_632622.jpg
帰りは産直で野菜を買った。
原木椎茸、トマト、春菊、ブロッコリー、むかご・・・



そして、キャベツ。
ずっしりと重たいキャベツが軽トラックにてんこ盛り。
これは嬉しい。
この時期、どこへ行っても質のよいキャベツが安く出回っているが、
さすがおばあちゃんが朝一番で採ってきたのは違う。
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_6321057.gif
日頃お世話になっていた、ご近所さんにもおすそ分けできた。
つくで手作り村deお口直し@愛知県新城市_a0286855_6321441.jpg


by shiba_yama | 2015-03-19 06:45 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama