牧場の新規開拓失敗

「ペットも遊べる牧場があるんだって~♪」


もう少し暖かくなってからと思ったけれど、天気予報は晴れマークだったのでチャレンジしてみた。
がしかし、予報とは裏腹に雨雲が通り過ぎた。
a0286855_11285692.jpg
まさに外国の映画に出てきそうな自然な感じ(手を加えすぎていない!?)の牧場。
見渡す限りの田園風景だった。
車を降りた瞬間、ふたりとも同じことを感じた。
yamatoは車から出さずにとりあえずチェックしよう・・・
雨で足元が濡れいていた。


ヤギ、ヒツジ、コウシ、ウサギ、イヌ・・・。
ノーリードの子達もいっぱい。
ペットを飼ったことのない子ども達には魅力的な場所だ。
a0286855_1129068.jpg
子供連れの家族が数組いて、動物たちに野菜をあげていた。


「動物のエサ 1袋100円」
a0286855_1129622.jpg
夏はバーベーキューもできて、キャンプ場としても人気みたいだ。
a0286855_11291366.jpg
でもね・・・



とにかく驚くほど寒かった。
春を感じ始め、昼間の体感気温がどんどん高くなってきていたのに。



なぜかここだけ寒い。



「ムリ・・・とりあえず今日はこのまま帰ろう。」
a0286855_11291749.jpg
yamatoはクレートの中で少しは牧場の匂いを感じられただろうか。
a0286855_11292717.jpg
あちらこちらに雪が残っていた。
いつの雪だろう。
このあたりでは雪が降ったニュースなんて聞かなかったけど。
寒さで溶けなかったのかな。
滞在時間10分。



とりあえず行くなら夏かな。
a0286855_11293269.jpg
ドッグランもあると聞いていたが、見つけられなかった。
いくつかフェンスで囲まれたエリアがあったが、
小型犬の柴犬では軽く通れてしまうからおそらく違うだろう。



とりあえず近くにお気に入りの場所があるので、すぐにそちらへ向かった。

ぼくも牧場行ってみたかったな・・・yamato

[PR]
Commented by mana at 2015-03-17 12:31 x


こんにちは♪

牧場ってな~んか憧れます^^
山羊ですね^^
可愛い。
その日は寒かったのね~
もう少し暖かくなったら賑やかになるかな?

>yamatoと3時間もお散歩?
すごいな~ 良い運動になりますね^^
暑くなると こんなに長時間はまた無理だから
今の良い季節のうちに うんとお散歩してね^^

Commented by oz55mama at 2015-03-17 13:26
こんにちは

なんかワイルドな感じの牧場ですね^^
ヤギさん,愛嬌ありますね。小さい動物に餌をあげるのって
子供は、好きですよね。ペットを飼っていなければ、動物と触れ合う機会って、なかなかないから、家族連れにはいいかも。
お写真からも、寒そうなのが、伝わります。
yamatoくんも、遊べなくて残念でしたね、
Commented by shiba_yama at 2015-03-17 18:05
**manaさま**

こんにちは。
牧場行くと、自分たちが当たり前のように飲んでいる牛乳や
食べているお肉のことなど・・・
いろいろ気づかされることあります^^
メチャメチャ寒かったです。
雪が積もっていて驚きました。
今日はこんなに暑いのに・・・笑

お昼ごはん食べて夕食の下ごしらえなどできると
とりあえず散歩へ出かけるのですが、
それも天気次第・・・
晴れのち雨なんて言われると、
とりあえず家事をそっちのけでとりあえず散歩です。
雨が降るまで~~なんて歩いてると
2時間、3時間なんてこともしばしば^^;
そんなサービスも若いうちだけですからね。
Commented by shiba_yama at 2015-03-17 18:08
**いけかなさま**

こんにちは。
牧場って"綺麗"というイメージとは違って
独特の匂いがあったりするところですよね。
だから、ある程度は覚悟していましたが、
ほんとに自然のままの牧場でした^^;

子ども達はとってもはしゃいでましたよ。
しばらくして太陽も出てきたので、
暖かい芝生探してたっぷり遊びました^^
by shiba_yama | 2015-03-17 11:56 | 2years | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧