お留守番のご褒美 【動画あり】

うれしい顔って~どんな顔~~♪  うれしい顔って~どんな顔~♪♪
(↑昔、流行ったマーガリンのCM風に♪)
a0286855_1572088.jpg
週末、初めてyamatoに11時間の留守番をさせた。
日が暮れるまでに飼い主が帰ってこないことは初めてだった。
1ヶ月のトレーニングの後、大成功!!
帰宅後もぐっすり寝ていた♪



と、いうことでyamatoの喜ぶことをいっぱいすることにした。
地図を眺めながら公園を探した。
a0286855_1572579.jpg
森林に囲まれた芝生の広がる公園。
a0286855_1572968.jpg
高台に位置していて、街中を見下ろしながら楽しめる。
そして、何よりも人が少ないのが気に入った。
a0286855_1573482.jpg
三方を森に囲まれた場所ではモッテコイやマテのトレーニングをした。
トレーニングなのに、とにかく嬉しそう。
a0286855_1573942.jpg
昨日は突然気温が上がった。
人間も着ていた上着をすべて脱いだ。


さすがのyamatoも水を飲んだ。
a0286855_1574346.gif
飼い主が自分だけを見てる。
っていうのが嬉しいんだろう。
a0286855_1574741.jpg
最近のモッテコイではボールを30m以上投げることもある。
犬の気が散らないか、心の中は不安でいっぱいだが
こちらが気持ちを集中していると犬も集中しくれることを覚えた。


この日は、日々のトレーニングを主にも見せてあげた。


こんな広い庭があったらいいね・・・


なんて、全く思わない。
これだけの広さがあったら手入れや管理が大変だから。
こんな風にたま~に使わせてもらうのがちょうどいい。
a0286855_1575231.jpg
たっぷり走った後は、クールダウンに森の中の散策路を歩いた。
a0286855_157572.jpg
ご褒美に"外ウンチ"させてあげようと思ったけれど・・・しなかった^^;
a0286855_158154.jpg
yamatoのうれしい顔。
a0286855_158557.jpg
お留守番ありがとう。

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-03-09 18:42
こんばんは~♪
のんびり楽しむyamato君~
楽しそうね~
確かに、こんな広いお庭があったら、そこの掃除に時間をとられて、お散歩になんか行ってられない~
たまに遊びに来て、走るのがちょうどいい~
Commented by いけかな at 2015-03-09 21:08 x
楽しそうなyamatoちゃんですね(*^-^*)
shiba_yamaさんの声も優しいそうです。
ワンコはもってこいが出来ていいなぁ(≧∇≦)
Commented by mana at 2015-03-10 11:18 x
こんにちは♪

良い写真~~ (*^▽^*)
これはポスターになりそうよ~~

ほぼ半日ひとりでお留守番したのね。
おりこうさん!
いっぱい遊んでもらって yamatoも嬉しいね(^_^)
楽しそう~ (^o^)

>おかずの入れ忘れ 実はよくやってます^^;
どうですか? お天気
今シーズン最後の寒波でしょうね。
来週あたりから暖かくなるみたいですよ~^^

Commented by shiba_yama at 2015-03-10 18:32
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
お庭の手入れってほんとに大変ですものね。
私は下町育ちなので、お庭があるお宅なんて
ほとんど見かけませんでした。
そのせいかあまり興味がないかな・・・笑
おいしいフランス料理もたまに食べるから嬉しい^0^

まだまだロンちゃんのようになるまでは訓練が必要ですが、
最近はだいぶいろいろコミュニケーションを
とりたがるようになってきました。
人もペットも心から接しないと
応えてくれませんね^^;
Commented by shiba_yama at 2015-03-10 18:32
**いけかなさま**

こんにちは。
ペットとコミュニケーションが多く取れると
楽しみも増えますね^^
猫ちゃんには猫ちゃんの好きなコミュニケーションが
あるんでしょうね。

我が家の柴犬さん、体を密接させるコミュニケーションは
あまり得意でないんですよ・・・
飼い主としては寂しいかな。
これも日々トレーニング中です^^
Commented by shiba_yama at 2015-03-10 18:33
**manaさま**

こんにちは。
朝からとてもいい陽射しだったんですよね・・・
雨上がりは空が澄んでいるから、
写真撮りに行きたくなります♪

昼間は何時間でも平気なんです。
過去に数回、寂しさに耐えられなくなったことがあります。
NGなのは「日暮れ後も帰ってこない」、
「ふたりで楽しそうに出かける」みたいです。
1ヶ月かけて、似たようなシチュエーションを何度も繰り返しました。
そのうち「な~んだ、いつものことだね^^」と気づいてくれました。
もうほんとに手がかかります>_<

寒すぎですよ・・・
冬物ぜんぶ引っ張り出してきました。
by shiba_yama | 2015-03-09 15:49 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧