崖っぷち犬 【動画あり】

近所の柴犬は、幅20cmもない塀の上を走っている。
その塀の高さ2,3mはあるだろう。
たぶん落ちたことはないはず。
そのバランス感覚には驚かされる。
うちの犬はどうだろう・・・



正直"ドンくさい"という言葉が似合う。
ほんとはどっちなのかな。



山登りの時もそうだけど、あと数cmで崖から落ちるよ。
というスレスレのところをなぜか歩きたがる。


この日も川沿いの塀の上に乗せてみた。
かなりの高さだから怖がるかと思いきや、
その見晴らしを楽しむかのようにサクサク歩いていた。
a0286855_16521660.jpg
でもさ・・・万が一足が滑ったら、6~7mはあるよ。(下から見るとこんな感じ。)
私なら安全なところに足を置くけどね。
なぜ犬はギリギリを歩きたがるんだろう。
a0286855_16522030.jpg
よろしかったら動画もどうぞ。


写真は犬山城へ行った時のもの。
矢印の辺りにはちょうど犬山城が見える。
a0286855_16522563.jpg
お城、桜、木曽川、柴犬。
というセットを撮ろうと思ったけれど、桜が満開になったら間違いなくお城は見えないな。
それにこの角度だと逆光だし。
a0286855_16522958.jpg
お尻もかわいいからいいか・・・。

[PR]
by shiba_yama | 2015-03-04 17:06 | 2years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧