柴犬と犬山城下町を歩く@愛知県犬山市 -後編-

昨日の続き・・・


犬山の城下町は当時の建物がそのまま残されているところが多く、
お店を1軒ずつ周るだけでも楽しめる。
a0286855_1039751.jpg
犬山城から近いところには"甲冑工房"なるものがあり、
観光客たちが実際の甲冑姿に着替えてコスプレを楽しんでいた。



このお方は本物の武将隊の方かな。
優しく声をかけてくれたせいか、いつもなら吠え掛かるはずのyamatoも嬉しそう。
a0286855_10391476.jpg
犬山祭に使われる車山を納める蔵かな。
かなり背の高い建物だったので、その車山の大きさが伺えた。
a0286855_10392272.jpg
城下町の中で賑わっているお店を発見。
豆菓子のお店だった。
中では数多くの豆菓子が試食できる。
yamatoもお気に入りのお豆を試食させてもらった。
a0286855_10392750.jpg
持って来たおやつよりも嬉しいのか、どんなポーズでも取ってくれた。
a0286855_10393348.jpg
歩いているだけでどこかホッとできる。
a0286855_10393749.jpg
絵になるからと"合格椅子"に座らせたが、
個人的には隣にあった"老い呆け来ず地蔵"の方にお参りしたかった^^;
柴犬は痴呆になりやすいらしいから・・・
a0286855_10394259.jpg
木曽川をバッグに歩くyamato。
a0286855_10394570.jpg
どこか足取りも軽快だった。
楽しかったのかな。
a0286855_10395036.jpg
犬山にちなんで、この日はお猿の衣装で街を歩いたよ。


柴犬と犬山城下町を歩く@愛知県犬山市 -前編-


[PR]
by shiba_yama | 2015-03-03 11:12 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧