柴犬と犬山城下町を歩く@愛知県犬山市 -前編-

犬山といえば、"犬山城"。
そして、"木曽川の鵜飼"も有名だ。
"明治村"に"モンキーパーク"、それに"リトルワールド"なんていうのもあったかな。
(リトルワールドのCMは当時東京でも流れていたよ。あの女の子の名前は思い出せないけど・・・^^;)
a0286855_16404723.jpg
犬山城近くの駐車場はすでに満車だった。
仕方なく、少し離れた第2駐車場に停めた。
犬山城までは徒歩10分とあったが、駐車場から犬山城までは川沿いを歩く景色のいい散歩コースだった。
a0286855_16405395.jpg
犬連れでしたら、お散歩もできるし第2駐車場がオススメデス。
a0286855_1641019.jpg
ちょうどいい場所があったので、モッテコイの練習を。
さすがにちょっと傾斜があり過ぎたかな・・・すぐに飽きられた。
a0286855_164173.gif
静かなお城かと思ったけれど、意外にも賑やかな観光地だった。
特にこの日は、春節祭のお祭りが行われていて、
太鼓の音、獅子舞などyamatoの苦手なものもあった。
a0286855_1641126.jpg
毎月のようにイベントがあるみたいデス。
a0286855_1641176.jpg
休日はお休みされているお店もあった。
a0286855_16412218.jpg
主の思いつきで突然訪れてみたが、想像していたよりも面白かった。
またゆっくりと遊びに来たいね・・・
a0286855_16412743.jpg
城下町をのんびり歩いた。
犬好きの方が多く、yamatoは声をかけてもらって終始ご機嫌だった。
"犬山"という地名からか、犬連れが多かったかな。
a0286855_16413227.jpg
+++++
犬山城前観光案内所 →地図
犬山市大字犬山字北古券12
営業時間: 9:00-17:00

犬山観光情報はこちらから→
+++++

つづく・・・


[PR]
Commented by hoshigaoka at 2015-03-02 22:47 x
こんばんは!

休日は犬山へ行ってらしたんですね!!
犬山城周辺も見所がいっぱいある場所ですね♪
桜の季節もまた良いものですよ^^)

そう言えば、先月でしたっけ??
犬山の城下町の店が火事になったとニュースでやってたような。
大丈夫そうなのでしょうかね??
Commented by shiba_yama at 2015-03-03 10:37
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
あの川沿いはゆったりとしていていい場所ですね。
目の前のホテルも季節の頃には人気のスポットになる感じがしました。
人混み苦手なので、桜の季節に訪れることはないと思いますが、
気分だけでも楽しんできました^^

5~6軒の家が焼け落ちてましたね・・・
シートがかかっていたので、工事かと思ったのですが、
上の方だけ少し見えました。
ひどい全焼でした。
それを見て、私もニュースで見たことを思い出しました。
せっかくの建物が残念です。
Commented by mana at 2015-03-03 12:41 x

こんにちは♪

あはは 可愛いね^^
その服、yamatoによく似合ってる (*^_^*)
武将隊、小さな子供が見ても泣き出しそう?^^
yamatoは怖くないのね~
お出かけ 楽しそうです。

>ジャーサラダだけでなく
スイーツも販売するカフェが現れているようですね^^

Commented by shiba_yama at 2015-03-03 16:14
**manaさま**

こんにちは。
このあたりだけなのかな~戦国武将が人気です。
古い町並みの観光地は外国人の方も増えているので、
手軽に甲冑姿になれるのは人気なのかもしれません。
犬用もあったら着せてるかも^^;

スイーツは見た目にも美しくて
ジャーが似合いそうですね。
一日置きのなんちゃってお弁当だけど、
今年はもうちょっと見た目にこだわろうかな~^^;
Commented by はなうさ at 2015-03-03 17:14 x
こんにちは
yamatoくん、セーターがお似合い♪
かわいすぎる!!
何か笑ってるし、ご機嫌みたいですね~。
ルンルン ♪ って聞こえてきそうだ (^O^)
 
Commented by shiba_yama at 2015-03-04 11:24
**はなうささま**

こんにちは。
このセーター、yamatoがパピーの頃から目をつけていました。
ガリガリだったし、冬になると毛量が増えてモコモコになるし
服のサイズがなかなか決まらないんですよね・・・
骨格も筋肉もだいぶついたので、決意しました。

犬の服にしては少し高価ですが、
着易さを考えるといい買い物だったかな^^;
人間なら安さ重視になりそうですが・・・涙
by shiba_yama | 2015-03-02 17:08 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧