人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町

数年前、近所の山から雪の帽子を被った御嶽が見えた。
あのときの感動をふと思い出した。
そして、今年の"行きたいところリスト"にすでに入れておいた。



「ねぇ、2月に入ったらまた"菰野富士"登りたい。あそこへ行けば雪山見られるかな。」



「いいけどさ・・・周りに雪山があるなら、菰野富士の頂上も雪だったりしない?」



「まさか・・・だってあんなに低い山だよ・・・」



「どこにかけるの?」



「駅。  ・・・今からそちらに行くんですけど、菰野富士って雪積もってたりしますか?」



「ないです。全然ないです。」



「なんかちょっと笑われた気がするよ・・・-_-;」



「当たり前だよ。駅に電話する奴いるかよ。」



いいの。いいの。だって行きたかったんだもん。
この日の天気予報は曇りだった。
でも、神様が山登りの間だけ気持ちのいい空を見せてくれた。
駐車場では登山靴に履き替える人がちらほら見られた。
寒いけど人気なのかな・・・さぁ登るぞ!
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10392153.jpg
片道20分の山登り。
休憩もせず、ほとんど匂いも嗅がずにとにかく一気に登った。
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10392619.jpg
頂上へ着いたら、お日様も出ていた。
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_1039308.jpg
汗もかいたのでサンドイッチをつまみながら休憩した。
犬を飼う前は、週末になると2人でウォーキングをしていたが、
その時も最も歩くのに気持ちいいと感じたのは2月だった。
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10394324.jpg
コンデジのパノラマ設定を見つけたので試してみた。
今のデジカメはこんな機能も持っているのね・・・
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10393477.jpg
真夏に行ったときよりは登っている人が多かった。
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10393935.jpg
近くには湯ノ山温泉があるから、山登りと温泉をセットで楽しむ人もいるのかな。


山登りの後は、いつもの川で喉を潤した。
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10394840.jpg
また来年も来ようね♪
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10395259.jpg
これで今年立てた目標はひとつクリアした。
来月はどこへ行こうかな・・・。
<柴犬と登山>-菰野富士-再訪@三重県三重郡菰野町_a0286855_10395552.jpg
前回の菰野富士の記事はこちらからどうぞ→

by shiba_yama | 2015-02-25 11:06 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama