寒さに負けた

「今日は夜が明けてから散歩行こうか♪」


「じゃあ、おやすみ・・・zzz」




いつものように4時ごろ目が冷める。
そして、ベッドの中で交わされる夫婦の会話。
今年の冬は寒さに負けた日が何日あったかな。
この時期、ベッドの中でぬくぬく二度寝が気持ちいいんだ・・・



柴犬のくせに、何度起こしても気づくとまたクレートに入って寝ている。
夕方6時には寝てるのに・・・
どんだけ寝たら気が済むのかしら。
a0286855_652451.jpg
朝の寒さに負け、セーターを着こんでテレビを見ている柴犬。



今日は雨で地面が濡れているからお散歩中止。
ゆっくり二度寝したよ。

[PR]
Commented by いけかな at 2015-02-18 11:15 x
セーター着てるyamatoちゃんかわいいですね~。
フードかぶせたらどうなるのかしら( ´艸`)

↓犬のツレション…に爆笑です。
お互いのなわばりはあれでいいのかしらねぇ。
yamatoちゃん入りそこねちゃったんだ。それは残念。

ドッグラン、柴犬ばかりですね。
何かのイベントとかではなくこれだけ集まったんですか?

Commented by mana at 2015-02-18 11:39 x

こんにちは♪

ふふ よく寝る子は育つっていうじゃない?(笑)
わんこ用のセーター?
めっちゃ可愛い~(^^
フードに耳も付いてるね(笑)

>地震、どこで起こってもおかしくないそうですよ。
沖縄近海も危ないんだそうです。
そうは言っても沖縄では警戒心があまりないですから余計に心配・・・
地震雲とか 鯨が打ち上げられたとか・・・
いろいろあるけど、そこに関連性が少しでもあるなら
信じたいですよね~ 少なくとも備えができますもの。

Commented by はなうさ at 2015-02-18 13:02 x
こんにちは
セーター良く似合ってる~、かわいいですね。
フードまで付いてるんだ~。
 
連れション、田舎の犬二匹散歩に連れて行ってた時は
こんな感じでした。白犬は用が済んだら、後ろ足で私に砂をかけてくる迷惑なワンコでしたが、今は天国です。
一匹だけの散歩になり、二匹の連携が見れずに少しさみしいです。
 
最後の写真見て
あれ、yamatoくんじゃない!!
って笑ってしまいました。
Commented by shiba_yama at 2015-02-18 14:57
**いけかなさま**

こんにちは。
フード被せると固まります^^;
マテの合図と勘違いしているかのように・・・笑
面白い写真が撮れたらそのうちUPしますね。

犬って誰かがマーキングしていると、
したくなるみたいですね。
可愛い習慣です^^
写真の柴犬たちは、皆友達です。
この子達以外にもまだいたんですよ。すごいでしょ^^;
Commented by shiba_yama at 2015-02-18 14:58
**manaさま**

こんにちは。
パピーの頃は全然寝なかったんですけどね・・・
それだけこの家に慣れた証ですかね。
でも、朝起きてくれないのはちょっと面倒。
そんなところまで飼い主の真似しなくていいのに^^;

今の時代、どこで地震が起きるかわかりませんからね・・・
今なら何か寒さ対策できるものを用意しておく必要があるのかな。
我が家、買い置きが少ないので、
それだけは時々気にしています^^;
Commented by shiba_yama at 2015-02-18 14:58
**はなうささま**

こんにちは。
2匹とのお散歩楽しかったでしょうね^-^
一緒に飼っていた犬たちが減っていくのは寂しいですよね。
主人の実家の3匹のビーグルの散歩を頼まれたことがあります。
引っ張り癖には慣れていたので、
全然平気でしたが、3頭がバラバラの方向に引っ張るので
ひとりではコントロール仕切れませんでした。
今なら厳しく従わせる自信あるんですけどね~

犬は群れ社会だから、ひとりより落ち着くのかな。
yamatoは仲間と一緒だと悪さをするので
ひとりでいる方がいいコでいてくれる気がします^^;笑
by shiba_yama | 2015-02-18 06:57 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧