舌なめずり

犬社会で「鼻を舐める」、「舌をペロペロ出す」という行為は、
不安でストレスがかかっていることを意味する。
犬は舌なめずりをすることで、心を落ち着かせ、ストレスを軽減している・・・

*
*
*

あっ、でもこれは違いますよ。
yamatoの鼻にあのチーズケーキをちょっと乗せてみたの。
a0286855_14484434.jpg
ぺろぺろと器用に舐める姿は可愛かったわ。
a0286855_14484898.gif
ゴメンね・・・いたずらが過ぎたわ。
もうやりません^^;
a0286855_14485233.jpg


[PR]
Commented by はなうさ at 2015-02-16 20:28 x
こんばんは、
そりゃ、yamato君模様のチーズケーキだから
ちょっとは食べたいよね~ !(^^)!
おいしそうですね、甘い物って分かるのかな~。

Commented by いけかな at 2015-02-16 21:37 x
手作りチーズケーキ美味しそう~。
yamatoちゃんじゃなくても、ぺろぺろしたくなりますねw
それにしても、作っちゃうなんてすごい。
確かに材料費って、何気に高いんですよねww
Commented by mana at 2015-02-17 11:46 x

こんにちは♪

>犬社会で「鼻を舐める」、「舌をペロペロ出す」という行為は、
不安でストレスがかかっていることを意味する。
へ? そうなんだ@@
知りませんでした^^;
勉強になるな~~

>今週はだいぶ暖かい沖縄です^^;
私的にはもう少し寒さを味わいたいんですけどね~
やっぱり此処は南国・・・

Commented by shiba_yama at 2015-02-17 13:08
**はなうささま**

こんにちは。
クリームチーズ、生クリーム、砂糖、オレオ。
どれも犬には食べさせちゃダメって言われそうですけどね・・・
バレンタインは特別な日なので、
舐めさせてあげましたよ^^
来年は作る予定ないので、最初で最後かもしれませんけどね~笑

生クリームが好きなんでしょうね。
うちは食後に必ずコーヒーを淹れるのですが、
必ずその音に反応して、トコトコと現れますから・・・
コーヒーと一緒に出てくるコーヒーミルク狙いです^^;
Commented by shiba_yama at 2015-02-17 13:08
**いけかなさま**

こんにちは。
ハンドミキサーが壊れてしまったので、
生クリームは主人に泡立ててもらいました。
主人がいなかったら、まず作らないと思います^^;
でも、作る行程は簡単でまた作ってもいいかな~
と思ってます。

ケーキは間違いなく、買ってきたほうが安いですね。
お店で買うとどうしてあんなに高いのかしら~
と思っていましたが、当然ですね^^;
Commented by shiba_yama at 2015-02-17 13:08
**manaさま**

こんにちは。
鼻をペロペロとする行為は、
お腹でも空いてるのかな・・・と思いますよね。
犬のカーミングシグナルは面白いですよ。
犬同士が興奮しすぎると、互いに体をブルブルし合うんですよ。
「もう興奮するの止めない?」っていうメッセージ。
それも見ていると、体に何か付いてるのかなと思うけれど、
犬が気持ちを落ち着かせるときは
ブルブルとさせるコが多いですね。

暖かくなりそうな予感はあるんですけどね・・・
太陽が出ていないと寒いです。
昨日は散歩中、着ていた上着をすべて脱いだほどなんですけどね。
まもなく春一番も吹くと言われているし、
春はあっという間に来そうですね^^
by shiba_yama | 2015-02-16 14:54 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧