人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パート始めました。

去年の春から、早朝のパートを始めた。

*
*
*

初めて頼まれたときは、即座にお断りした。
それなりに仕事の経験はあったけれど、それは結婚前のこと。
なによりも犬を飼い始めたばかりで、新しいことを始める自信などなかった。



「いいじゃん。やってみたら? たまには外へ出るのもいいんじゃない。」



そんな軽く考えて-_-;
主は基本家事には口も手も出さない。
無理よ・・・無理無理、我が家には無理。
とにかく私は今、柴犬を自信持って飼いたいの。
それに集中することに決めたんだから。

*
*
*

それから半年が経った頃、また声をかけられた。
他に頼る人が現れなくてなんとかならないかと。
どうしよう・・・
彼女は、主が入院したりして毎日ひとりだったときも優しく声かけてくれた人。
何か感謝の気持ちを伝えたかった。
ただそれだけ。


最初に依頼されたときは、yamatoを家に置いて仕事に出かけるなんて想像もできなかった。
今ならそんなことも想像できるかな。

*
*
*

あれから10ヶ月が経った。
日曜日以外は毎朝。

4:20 起床&犬を起こす。
4:25 お弁当作る。
4:40 身支度&朝食の支度。主は犬に起こしてもらう。
4:50 犬に排泄させる。
5:00 主とふたりで犬の散歩。
6:00 帰宅&朝食タイム。

7時過ぎには仕事へ出かける。
結婚当初は「8時まで寝かせてくれ。俺より先に起きるな。」と言ってた主も
今では私と一緒に仕事へ出かけている。


"早起きは三文の徳"


を感じるこの頃・・・


*
*
*

働く女性のすごさには驚かされる。
自分の健康は自分で守らなければならない。
たった少しの変化なのだけどいろんなことを学んでいる。
初めはストレスで押しつぶされそうだったけど、
今はそれも自分のペースで楽しんでいる。
パート始めました。_a0286855_1719088.jpg
これも犬がもたらしてくれたご縁なんだろうな。
ありがとう。
私を支えてくれる家族と周りの人たちに感謝。

家政婦


by shiba_yama | 2015-02-10 17:28 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama