瀬戸の芝

靴底から押し返すほどしっかりとした芝が生えている。
芝生に何か種類とかあるのか詳しくないが、
とりあえずサッカー選手が走るピッチの芝とは少し違う。
最初は歩きづらそうにも感じたが、これが肉球の刺激にもいい。
たぶん犬も好きなのだろう。
よく走っている。
a0286855_1110855.jpg
腹ごなしランチは、薬膳ラーメン。
お腹ペコペコでスープも完食。
a0286855_11103674.jpg
「そうだ。瀬戸の芝走らせようか♪」


本当はドッグランへ行こうとしたのだが、
yamatoが喜びそうな場所を優先して決めた。
ひたすらモッテコイの練習。
高低差のある丘を登ったり、降りたり。
よく走ったね・・・
a0286855_11104535.jpg
寒いし、誰もいない。
ドッグランと違って、飼い主と一対一になれるから安心していられるのだろう。
a0286855_11105062.jpg
持参したパンはすべて平らげた。



「はい。もうパンなくなったから終わりね。」
a0286855_1110595.jpg
昨日はあまりの寒さで、朝から半身浴した。
お風呂から出たら、ランチに出かけようと思ったけれど
あまりの寒さに諦めた。
久しぶりに家から一歩も出ずにゴロゴロ。
a0286855_1111642.jpg
あの芝生で思いっきり走らせて上げられたし、お気に入りの写真も撮れて・・・
ちょっと嬉しい休日だった。
a0286855_11111120.jpg
今朝は雪が舞い降りてます。
だいぶ冷え込んでますね。
どうぞご自愛ください。

[PR]
Commented by いけかな at 2015-02-09 12:10 x
大好きな瞬間の写真も素晴らしいけれど、今回の記事の下から3枚目の写真もイイですね☆
何だか普通にポストカードに出来そうですよ~。

芝にもいろいろ種類があるんでしょうね。
スポーツ向きとかあるのかな?
薬膳ラーメンってどんな味なんでしょう…。
Commented by はな at 2015-02-09 12:15 x
こんにちは。
どれも素敵なお写真なのですが、
主さんとyamatoくんの逆光で撮られた1枚が、
とても大好きです。
私も、そんな1枚を撮れたらなぁ。
Commented by mana at 2015-02-09 12:34 x

こんにちは♪

薬膳ラーメンなんてあるんですね。
これはいい~~ 食べたい食べたい^^
ほんといつも私のツボにはまる食事ばかりなんですよね~
ご主人とyamatoの様子が楽しそう^^
寒かったでしょうよ~~
こっちも寒々です^^; 気温は比べ物にならんけど(苦笑)

>クリームチーズつけながらワインなんていうのも合いそうですね^^
うんうん 確かに~
そういう洒落た食べ方を思い浮かばずに 無くなっちゃったけど^^;

Commented by はなうさ at 2015-02-09 13:02 x
こんにちは
訓練中なんですよね、yamatoくんは楽しそう~。
 
うちは昨日寒いので一日中家に籠ってました。
その上、パジャマのまま過ごしてみたが、スッキリしないので
今後はこういうことをしないと決めました ^^;
 
Shiba_yamaさんのお宅の食事はウラヤマシイ~。
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:46
**いけかなさま**

こんにちは。
広い上に人が全然いなくて・・・
枯葉色なので、明るさはありませんが、
薄暗いヨーロッパあたりにこんな油絵画ありそうですよね。

犬を飼い始めて、芝生の質はかなり重要だと知りました。
長い時間走るときは、良質な芝だと足に負担がかからなくて
ほんと走りやすいですよ^^

化学調味料の使われていない味。ですかね^^;
スープを飲みすぎても胃にもたれません♪
カロリーとかはわかりませんけどね・・・汗
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:46
**はなさま**

こんにちは。
いつも拝見しているはなちゃんの写真は、
一枚一枚がとても丁寧に撮られていて、
私はそういうのがとても羨ましいです。
私はどちらかというと、いつもとにかく数撮って
誤魔化してますからね^^;

犬の散歩をしていると、歩くだけでなく
空を眺めるのが楽しくなりますね。
太陽や雲はほんとにその瞬間しか出会えないものばかりなので、
とりあえず小さなカメラは手放せません^^
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:46
**manaさま**

こんにちは。
風邪引いてるときとか、胃腸の調子が悪いときに
食べることが多いかな~
あと、カレーの日も多いですけどね^^
かなり寒い週末でした。
でも、少しでも外でこうして楽しい時間を作れると
飼い主として何か達成感が得られたりします。

最近バターの使用をできる限り控えるようにしています。
高いし、体にいいことなさそうなので^^;
その代わりにチーズを使ってます。
クリームチーズは比較的安いから
バターより使用頻度高いかな~
クリームチーズ+アンチョビ+クラッカーなんて
組み合わせもイケマスヨ。
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:46
**はなうささま**

こんにちは。
こっちも昨日はマジで寒かったです^^;
さすがの私も一歩も出たくなかったし、
着替えるのも嫌になりました。
主人はタバコ買いに犬に付き合ってもらってましたけどね^^;
寂しい寒空も犬と一緒だと気が晴れるみたい。

昨日の夜は、さすがに冷蔵庫空っぽで・・・
キャベツくらいしかなかったので、
頂き物の乾麺のうどんを茹でて
焼きうどんでした。
ちなみに昼は、缶詰のミートソースでパスタでした^^;
来週はちゃんとしなきゃ・・・汗
Commented by hoshigaoka at 2015-02-09 23:47 x
こんばんは!

今回は瀬戸の陶磁資料館ですね。
フカフカした芝の写真も、逆光の写真もグッドですね^^)
薬膳ラーメンも美味しそう♪

今日は本当に雪が降ったりして寒かったですね。
僕はインフルには罹らないから平気と言っていた矢先、
普通の風邪に罹ってしまいました(笑
普通といっても症状はかなりひどく咽の痛みと鼻水、
止まらない咳とクシャミで週末はダウンしておりました。orz

ほんと、薬膳ラーメン食べに行かなきゃ^^;
Commented at 2015-02-10 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-02-10 18:22
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
インフルエンザってよくわかりませんね。
主人はこれだけ周りでみんながインフルエンザなのに
全然症状でないし・・・-_-;
明らかに私のインフルエンザは主人が
会社の隣の席の方からもらってきたものです。
でも、インフルエンザでもないのにそれだけ重い症状とは・・・
それもツイてないですね。
これでウイルスの免疫がついて
来年からかかりにくくなるといいな~

うちは風邪引くと、ハオハオか銀のくらですね・・・
味噌ラーメンにすりおろしにんにくたっぷりっていうのも
かなり効きますよ^^
Commented by shiba_yama at 2015-02-10 18:22
**2015-02-10 11:55 鍵コメさま**

こんにちは。
寒いんじゃなくて、もう陽射しが暖かくて
亀にとってはすっかり春なんですよ^^
まだ子亀は現れていませんが、もうしばらくすると
大きいのやら小さいのやらいっぱい出てきます。
彼らも生きるために、陽射しの取り合いっこするんですよ^^

野菜はできる限り産直で買うのですが、
お肉もできればお肉屋さんで買うようにしています。
対面販売だと保存料のようなものがかかっていないとか聞いた事があって・・・
野菜もさることながら、他のものでも
流通を少なくすると質も良くなる気がしてね^^;
それでも牛肉はたま~にですよ♪
by shiba_yama | 2015-02-09 11:35 | 2years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧