さっきの続き

さっきの続き。


日曜日の朝はもちろんゆっくりと二度寝した。
池の水も凍ってて寒いけれど、太陽を浴びると元気が出る。
a0286855_11292863.jpg
軽くトリミングした後は、お友達と散歩。
a0286855_11293755.jpg
帰り道に選挙へ寄った。
いつもならご近所のお年寄りが遊んでくれるのに、
投票率が低いのか、いつもより人気がなかった。
投票に来ていたのも私たちだけ。
a0286855_11294130.jpg
「10時の映画見に行かない? 行こうと思えば行けると思うよ。」


犬の散歩→選挙→半身浴してから犬のシャンプー→10時の映画。
休みなのに何をそんなに慌てなきゃいけないのかしら・・・


「そうしたら、映画終わった後にどっかでお昼食べて、午後からゆっくりできるじゃん。」
a0286855_11294588.jpg
主のスケジュール案は却下した。


朝の散歩で冷えた体のまま、みんなでお風呂場へ直行。
yamatoは浴槽に入りたがらないから、
湯気が充満したお風呂場でお昼寝。
そして、そのままシャンプー。
私は広島焼きの下ごしらえをした。
a0286855_1129527.jpg
シャンプー後はかなり体力をするのでちょうどいい。
ひとり家で留守番しながら、静かに昼寝タイム。
飼い主は映画館でぬくぬく。
a0286855_113009.jpg
帰宅後散歩へ出かけようとしたら、実家からヘルプの電話が入る。


「今日の散歩は実家の芝生で走らせるか♪」
a0286855_11315142.jpg
yamatoラッキー!
散歩コースが急遽変更。
実家近くの広い公園でたっぷり遊んでもらえた。
a0286855_11315746.gif
シャンプーの日だったので、献立はもちろん広島焼き。
a0286855_1130143.jpg
記憶力の低下からか、一日のことをすべて思い出せないほど慌しかったけど、
それなりに楽しかった。
もうちょっと暖かくなったら、おでかけも楽しくなるんだけどね・・・
a0286855_11302026.jpg
とりあえずヘタレ飼い主、最近寒さに負けてマス。

[PR]
Commented by mana at 2015-02-06 12:45 x

こんにちは♪

池の水も凍ってるのね~
寒そうだけど 私もキリリとした冷たい空気の中を歩くのは好きだな^^
柴犬同士のお散歩 かわいいね^^
尻尾がもう~ たまらん(笑)
広い公園を走り回るyamato楽しそうだ (*^_^*)

味仙のラーメン あ~~食べたい(笑)
よし 週末 なんちゃってで作ってみよう!

>毎日曇り空でちょっとウンザリ(T_T)
洗濯物もなかなか乾かないし・・・・
菜園のトマトも枯れ出してきたの(>_<)ウェ~ン

それにしてもブロッコリー5個で100円?
安っ@@

Commented by shiba_yama at 2015-02-06 19:16
**manaさま**

こんにちは。
ここ数日、午後の昼下がりの日向はかなり暖かく、
昨日なんて思わず上着を脱ぎました。
それなのに・・・今日は風が強くて寒かったよ~~
着る物には困るけど、陽射しがあると散歩が楽しいんですよね^^
いつかくるくるの尻尾触らせてあげるからね♪

台湾ラーメンに投入されている唐辛子はかなりの量です。
口に入らないように丁寧に食べるけど、
それでも辛いよね~
お店で食べてると、スープを吸い込む瞬間にみんな咳き込むから
あちこちでむせてる音が聞こえます^^;笑
お店ではアメリカンというのが注文できて、
こちらは辛さが控えめらしいのですが、
食べ比べしてるともう辛すぎてどっちがアメリカンかわからなくなってくるんですよ。
いつか一緒に食べようね^0^
Commented by はなうさ at 2015-02-06 21:07 x
こんばんは
何か良い感じの休日の過ごし方ですね~。
うらやましい、yamatoくんも一緒だし (*^_^*)
 
お好み焼きもすんごくおいしそうに焼けてますね。
私も自分の昼ごはんに作ってみようかな~。
 
うちの休日の過ごし方はすんごいスローです。
同じ年のママはバタバタしてるのに、子供もワンコもいない
私達夫婦は老後のようです ^^;
Commented by いけかな at 2015-02-06 22:25 x
おお、結構アクティブな休日を過ごされたのですね~。
うちなんか、ダンナと二人でずーっと家でパソコンやってるか撮り貯めした録画見るか、昼寝するか、ウォーキング行くか…って感じですw
ワンコがいると、それだけで健康的な生活が送れそうですね。
Commented by shiba_yama at 2015-02-07 10:42
**はなうささま**

こんにちは。
少し上等な黒豚、甘い冬キャベツ、モヤシも黒豆モヤシ、焼きそばは味の良い太麺・・・
と、素材をきちんと選ぶとかなりおいしくなります。
でも、この日はスーパーの特売15円焼きそば、18円モヤシ・・・
とかなり低コストで済ませましたが、
それなりに店っぽく仕上がりました。
いつか広島焼きの店でも出そうかな~~笑
毎回違う味に仕上がるんですけどね^^;

うちも犬はいますが、まさに定年退職した夫婦ですよ。
犬は中年夫婦の健康管理のためにいるみたいです。
Commented by shiba_yama at 2015-02-07 10:45
**いけかなさま**

こんにちは。
うちも去年撮り貯めしたドラマが何本もたまってます・・・汗
休日はビール飲みながらせっせと観てるんですけどね^^
入ってるCMが真夏だったりするし・・・笑

犬がいるととりあえず朝は強くなりますね。
その分、夜は早く寝る習慣がつきました。
昼寝はしないけれど、時々美容院や歯医者さんへ行くと
うとうとと寝てしまいます^^;
Commented at 2015-02-07 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-08 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:22
**2015-02-07 18:06鍵コメさま**

こんにちは。
トゲトゲとても痛いです。
山で見つけたのはいいけれど、
帰り道、袋を持っていなかったので
ウエストポーチに突き刺して帰りました。
時々、チクチク刺さるのですが、あれはほんと鬼が逃げる痛さですね^^

そう!
種からだと新芽がどれもやわらかくていいですよね^^
葱も若いうちだと辛味がなくて甘いですもの♪
Commented by shiba_yama at 2015-02-09 13:22
**2015-02-08 15:47鍵コメさま**

こんにちは。
偶然カメラ向けていたら、かなりの逆行だったので・・・
でも、なかなかシルエットがぴったり合う場所探すのって
難しいんですよね~
誰もいない、何もない場所だから撮れた一枚かな~
芝生に張り付いて撮りました^^;

私も先週風でタオル飛ばしちゃった。
突然風が吹くときありますものね。
これからはしっかり止めておかないと危険です^^
by shiba_yama | 2015-02-06 12:03 | 2years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧