たった2日で体重2kg減

インフルエンザになって良かった事・・・体重が2kg減った。



「インフルエンザにかかると食欲が落ちるらしいよ・・・」



という主の情報は間違っていた。
私の食欲は39度まで上がっても落ちなかった。
料理を作る体力と気力がなくて、ひらすら卵とじうどんを食べた。
主が食べるカレーチャーハンも食べた。
3食しっかり食べた。そして、ひたすら寝た。
その分体重が増えているかと思ったら・・・なんと2kg落ちていた。
高熱は体力を消耗するらしい。
a0286855_112295.jpg
ふっと自分の体重を計るついでにyamatoを抱いて計った。
計算間違えか・・・??
8,7kgあるはずの体重が8,4kgに落ちていた。
a0286855_1123488.jpg
犬の1kgは人間の10kgに値する。
a0286855_1123889.jpg
私と同じくらい体重が落ちていたということか。
yamatoも散歩の時間が減り、太っていてもいいはずなのに・・・

[PR]
Commented by はなうさ at 2015-01-30 17:38 x
こんにちは
インフルダイエットですね・・・やりたくない ^^;
yamatoくんも散歩行ってないのに痩せてるなんて
星座占いに例えると、同じ宿命を持ってるのでしょうか (^.^)
 
私は最近太ってきたような・・・。
病院の先生に「あと4、5キロ太っても大丈夫。」と言われ
油断しまくってます ^^;
よくよく考えると、健康体重の事ですね・・・。
美容的にはもうそろそろ痩せておいた方がよいのかも・・・。
Commented by いけかな at 2015-01-31 15:29 x
おお、体重減りましたか…。
でもインフルエンザはかかりたくない~。
確かに風邪ひいたりすると、体力使いますものね。
とはいえ、yamatoちゃんまで痩せたのが不思議です。
Commented by berry0726 at 2015-02-01 22:02
インフル大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
私は15年ぐらい前に罹ったことがありますが
それはそれはしんどかったです。
私は熱が上がる前の悪寒がきつかったです。
今はいい薬ができたから治りも早いらしいですね。
↑の「舌がでてるよ」写真
これまろんもよくあります。
可愛いよね~ちょろって出てますよね。
Commented by shiba_yama at 2015-02-02 12:43
**はなうささま**

こんにちは。
私も終日ベッドにいたので、
犬も起こさずそのまま寝かせてました。
こういうときは何か察知するのかもしれませんね。
そんなこと感じました。

体重って見た目とは別ですものね^^;
私は服などを購入するときにサイズを探しやすければいいかな~と。
あとは内臓脂肪とか目に見えないところですかね・・・
主人も病院で管理されるようになってから、
だいぶ健康的になった気がします。
若い頃はいくら飲んでも平気でしたが、
この年になるとお酒もカロリー計算しないといけないですよね・・・-_-;
Commented by shiba_yama at 2015-02-02 12:43
**いけかなさま**

こんにちは。
もうほんとに勘弁ですね~涙
ニュースなどで話題になっていても
かかったことがないし、右から左でした・・・
これはほんと避けられるものなら避けたい。
でも、こればかりはどこでうつるかわからないから
どうしようもないですね^^;

犬はなぜなんでしょう・・・??
1月に入り少しずつ換毛があったので、
体力を消耗したのかなと思うのですが。
毛量が増えて見た目はふっくらしているように見えるだけに
ちょっとショックでした^^;
Commented by shiba_yama at 2015-02-02 12:43
**berry0726さま**

こんにちは。
ほんとに熱が上がる前の症状は最悪でした。
私は日頃半身浴をよくするのですが、
熱が出たときもカーッと汗かいて対処することが多いんですが・・・
今回ばかりは、お風呂に入っているのに全然体が温まらなくて、
やっと温かくなって布団へ入ったら、
また寒気がして全然眠れない・・・涙
私も初めてのインフルエンザです。
これをきっかけにインフルエンザにかからない強い体になれないかしら~

先っぽだけ出ているコレってカワイイですよね。
子どもの頃飼っていた柴犬は、
ほとんどいつも出てました^^;
yamatoはあまり出してくれないのに、
かなり貴重な写真です。
by shiba_yama | 2015-01-30 11:09 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧