犬の本【あなたの犬は幸せですか】

周りで可愛がられている犬たちがいかに間違った接し方をさせられているか・・・
我が家も同じ。
たまには犬との接し方を見直さなきゃ・・・
a0286855_6355898.jpg
シーザーは犬たち全員の食餌を用意する。
そのとき、フードでも自分の素手で混ぜ合わせているらしい。
リーダーが支度したものを食べる。
リーダーの匂いのついたものを食べる。
そういうところからも犬との主従関係が保たれるとか・・・



ときどき面倒で鶏肉を包丁で切ってお皿に入れている。
やっぱりパピーの頃に戻って、毎回手で裂いてからあげようかな。
a0286855_63625.jpg
最近、くるみやライ麦が入ったパンがおいしく感じられる。
おいしいパンなら、バターもチーズもつけずにスープだけで食べるのがいい。
a0286855_636626.jpg
今週末は何スープを作ろうかな。
甘そうなカボチャが手に入ったから、犬といっしょに食べようかな。
a0286855_6361078.jpg
+++++あなたの犬は幸せですか
シーザー・ミラン/メリッサ・J・ペルティエ著
片山 奈緒美翻訳
講談社
+++++


[PR]
Commented by mana at 2015-01-29 13:33 x
こんにちは♪

リーダーが支度したものを食べる。
リーダーの匂いのついたものを食べる。
犬との主従関係が保たれる・・・
ふ~ん なるほどね~

うちなんて昔飼っていた犬は間違いだらけよ^^;
でも16年と数ヶ月・・・長生きしました。
もう1人の妹みたいな そんな感じ^^

>手袋していても手先が凍る
そんなに冷たいんですね~
こっちは最高21℃ですって^^;
初夏ですよもう。

Commented by いけかな at 2015-01-29 15:54 x
リーダーが用意したものを食べる…それが本来の形なのでしょうか。
なるほどと思いますね。

スープ、我が家はスープ魔法瓶使ってるんですよ。
朝にゆでキャベツを食べるので、ついでにキャベツスープを作るのが日課です。
最初はダンナのお昼ご飯だったんですけど、私の分の魔法瓶買ったので、最近は私のお昼もキャベツスープ(+α)w
魔法瓶、結構優秀で、冬になっても、温度が全然変わらないんですよ。
Commented by shiba_yama at 2015-01-30 19:00
**manaさま**

こんにちは。
当たり前のことですけど、
昔はご飯を作るお母さんが犬にとっては
最強だったものね~
あれはご飯にしみこんだ母の匂いだったのかな。

うちも実家の犬は間違いだらけ・・・
しかも後悔の連続だった。
あの時は仔犬のうちしか躾はできないと思い込んでたけど、
しつけはいつからでもできるとyamatoを飼ってわかった。
困るのは自分だから、もうちょっとガンバッテミヨウカナ^^;
Commented by shiba_yama at 2015-01-30 19:00
**いけかなさま**

こんにちは。
シーザーの話を聞いていると、腹に落ちること多いです。
だらだらした飼い主を見ていると、
犬も言うこと聞きませんからね・・・汗

スープ魔法瓶魅力的ですね。
お弁当もちょっとチンするだけで
だいぶおいしくなりますものね。
温かいスープと一緒だったらもっとお弁当が楽しくなりそうですね^^
by shiba_yama | 2015-01-29 06:47 | 2years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧