人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き缶拾い

早朝5時の公園に何やら大きな物体が。



よく見ると、自転車に積まれたたくさんの空き缶。
そう。空き缶を集めて生計を立てていらっしゃる方々のお仕事中の様子だった。
人間の身長より高く自転車に積まれている。
暗闇で見ると、ビビリ犬でなくとも不気味だ。
おそらく本人はどこかへ回収に行っているので、そこには誰もいない。
大きな空き缶の塊に「ウッ!ウッ!」と小さく唸り声をあげて威嚇でもしているつもりなのか。

*
*
*

お昼の散歩でもまたまた見かけた。
今度は自転車はなく、空き缶だけ。
歩いている足を止めてじーっと凝視している。
唸ることはない。
動くのを待っているかのように・・・
空き缶拾い_a0286855_10274756.jpg
近くまで行ったことはないので、おそらくあれが空き缶だということにはまだ気づいていない。
近くまで行ってただの空き缶だと教えてあげたいけれど、
腰が引けちゃって近づけないんだよね・・・笑
空き缶拾い_a0286855_10274247.jpg


by shiba_yama | 2015-01-19 10:41 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama