人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排泄は"右回り"

お食事中の方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
今日は排泄のお話を・・・

*
*
*

我が家では朝の散歩前と午後の散歩前に排泄をさせる。
興奮でもさせない限り、犬は人間のように「もう漏れそう」という状況にはならない。
だから、放っておくとなかなかしない。


仕方なく、トイレとして使っているサークルに入れて扉を閉めて、
「ワンツー、ワンツー・・・」とひたすらコマンドを送る。


10周くらいで出るときもあるが、20分くらいコマンドを出し続けることもある。
こっちの喉が枯れてきて、腹が立つこともしばしば。
排泄は\"右回り\"_a0286855_11583412.gif
*
*
*
排泄は\"右回り\"_a0286855_11584091.jpg
今まで"左回り"に回ったことはない。
散歩の前と食事の後、1日4回ほどここで排泄をさせているが、
この年齢になるまでずーっと"右回り"。
排泄は\"右回り\"_a0286855_11584411.jpg
よそ者に対しては馴れ馴れしくしない・・・
他の犬に対して牙を向けてガウる・・・
警戒心も強く番犬にも適する・・・


まぁそんな性格からか、柴犬とわかった瞬間に角を曲がる方もいらっしゃる・・・涙
でもね、こういう真面目な一面は評価してもらいたいな。


気持ち良さそうな、真正面からの表情もどうぞ。
排泄は\"右回り\"_a0286855_11584828.jpg
我が家の柴犬さん、トイレシートの左側半分しか使いません。
家政婦のトイレシーツ節約のために協力してくれている。
これは今まで試行錯誤して変えてきたが、今ではこの位置が定番。
ほぼずれることなく同じ場所でする。


「yamato!ずれてる!こっち!」


「(あっ、ゴメン。ゴメン)・・・。」
排泄は\"右回り\"_a0286855_11585216.jpg
人間社会でも犬社会でもオシッコ飛び散らすとお掃除する人は怖いからね・・・笑

by shiba_yama | 2015-01-15 12:50 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama