犬の本【犬のことば】 hondana

一般的な犬が話す(表現する)言葉の意味はだいたいわかってきた。
a0286855_8201011.jpg
あくびをしたり、上目遣いで見つめたり・・・


前肢で優しくとんとんするとき、前肢で爪を立ててかりかりするとき・・・


おもちゃで遊ぶときも表現は様々・・・



犬のことばは人間にとって楽しいけれど、
人間が話す言葉は犬にとってどうなのかな。
a0286855_8201527.jpg
表紙の犬の表情がyamatoにとてもよく似ている。
退屈なときにする表情だ。
犬が自然に見せる、最高の表情が満載です。

+++++犬のことば -表情・行動からみつける共通言語-+++++

高木博史/写真
池田書店
+++++++++++++++


[PR]
by shiba_yama | 2015-01-11 08:31 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧