冬休みアルバム 「初売り」

「あっ、かわいい・・・」


「びっくりした!大きな犬が入ってる・・・笑」


入る瞬間は足の置き場がなく、少しばたばたしますが
自分で歩かなくていいから居心地はいいみたい。
a0286855_10493.jpg
主が欲しい車があるというので、新年早々車屋さんへ行きました。
でも、乗ってみたら期待外れだったそうで・・・


昨年中に揃えられなかった犬用の羽織袴を試着しに行きました。
柴犬専用サイズではブカブカ。
ひとつ下のサイズでは胸が厚くて入らない・・・


私はというと。
新年早々"犬川柳"をセールで購入しようとしたら、
ちょっと出遅れたため完売でした・・・



買いたいものがあるのに買えない。



今年のshiba_yama家は買い物にツイてないかもしれないので、
倹約で行こうかと思います。

[PR]
Commented by いけかな at 2015-01-08 11:01 x
あら、yamatoちゃんを抱っこしてるのは誰かしら?

欲しいものがあっても手に入らないってありますよねー。
猫川柳は、猫友さんのブログで見ましたよ。
犬バージョンもかわいいだろうなー。
Commented by oz55mama at 2015-01-08 11:56
こんにちは

あら〜かわいい!
暖かそうですね^^
私も、時々、みーちゃんをエルゴで抱っこしますが
抱き心地がなんとも良くて、可愛さが、倍増^^
yamatoくんも、心地よさそうですね。
shiba-yamaさんのママぶり〜いたについていますね♪
Commented at 2015-01-08 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miomio-de-blog at 2015-01-08 13:00
こんにちは
shiba_yamaさん、お顔が小さい!!
うらやましい~ 
yamatoくんの方が大きくみえます 笑
そして、安心した表情でかわいいですね~。

買い物狙ってても見つからなかった・・・
私もさっきブログに書いたところです。
めげずに別なものを買っちゃうのが私ですけどね ^^;
Commented by lovelypoodle at 2015-01-08 14:02
こんにちは~♪
日本犬の中では柴犬は小さ目だけど、
大きい子もいれば、小さい子もいるし・・・
サイズはまちまち・・・
羽織袴きっと似合うだろうな~
753みたいになるかしら・・・
でもきっと可愛いだろうな。
いつもよーく考えてゲットするyamato家だから
きっとぴったりの物に出会えるね。
Commented by shiba_yama at 2015-01-08 17:41
**いけかなさま**

こんにちは。
写真を撮りたいと思ったのですけど・・・
いつもなら主人が抱っこしてるのに、
このときは私が抱いていたため^^;
次の方がエレベーターに乗ってこられるまでの
数秒で撮ってもらいました(汗

ミニチュアダックスやトイプードルは
たくさん残っているんですけどね~
なぜか柴だけ一気に売れてしまったみたいです。
思い切って今年は猫川柳にしちゃおうかと思いましたもの^^;
Commented by shiba_yama at 2015-01-08 17:41
**oz55mamaさま**

こんにちは。
抱っこひものいいところは、
本来の体重よりも軽く感じられるところですよね・・・
私もエレベーターなどに乗せるときに
時々抱っこしますが、立ち話などが始まると・・・
長時間の抱っこは腕に来ます>_<
抱っこ紐使っていると、結構いつまでも抱いていられます^^;

人間の子供でもないのに、なんであんなもの使うんだろう??
と疑問に思っていましたけれど、
使い方によってはほんとに大切な道具だと思います。
犬も飼い主に抱かれるのが嬉しいですからね。
Commented by shiba_yama at 2015-01-08 17:41
**鍵コメさま**

こんにちは。
you tubeって観始めると止まらなくなりますよね~
特に自分の興味あるもので、
ちょっとマニアックなものだとハマリマス。
うちはグランパスの情報を観ることが結構多いかな。

自分でもyou tubeにアップしてるから
もっと使いこなしたいんだけど、
よくわからなくて全然レベルアップできません^^;涙
Commented by shiba_yama at 2015-01-08 17:41
**はなうささま**

こんにちは。
エレベーター内ですから!笑
犬の顔が特別に大きく見えるだけです。
抱っこはとにかく好きなんですよ。
散歩も抱っこで行きたいと思っているでしょうね・・・

>>めげずに別なものを買っちゃう
わかります・・・その気持ち。
でも、最近は歳を重ねたせいか、
ひと呼吸置いて考える余裕が出てきました^^
大人になった証拠かしら~笑
Commented by shiba_yama at 2015-01-08 17:41
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
そうなんですよね・・・
柴は意外と毛の量が多いので、実際のところは
体重が多いのか少ないのかも見た目ではわかりにくかったりします。
うちは全体的にかなり細身なんですけど、
骨格は柴なので腕だけ入らなかったり・・・
ロンちゃんが着られているブランドのもの、
入るかな~と思っていたけれど、一番大きなサイズでも入らないかな~涙

着物は、普通の呉服屋さんでも犬用を仕立ててくれるところが
あるらしいです。
どこかでご縁があったらまた検討します^^
1年でかなりTシャツのサイズが大きくなったり小さくなったり
していたので成長が落ち付くのを待っていたんですけどね・・・
Commented by hoshigaoka at 2015-01-09 01:37 x
こんばんは!

犬川柳ってなんぞや…と調べてみたらカレンダーですか(笑
大きいカレンダーってあると便利なんですよね。
ウチも年末にもらったのがドーンと壁に掛けてありますよ。

yamatoくんの羽織袴姿見てみたかったですが
体にフィットしたのがみつかるといいですねぇ。

買いたいのに買えない。。
僕もコートが欲しくて物色しておりますが、未だに買えてませ~ん(涙
Commented by shiba_yama at 2015-01-09 19:15
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
犬川柳という本もあるんですけど、
お腹抱えて笑えます^^;
でも、柴犬を飼っている方ならではの
悩み事が笑いに変わっていたりするので、
知らない人が見たら笑えないのかな~^^;

今でもまだサイズが変動しているので、
質の良い首輪やリードは買わないでいるんです。
でも、そろそろサイズも変動ないかなと思い、
とりあえず着物だけは見に行きました。

私もそうですけど、気に入ったものがなければ
買わなきゃいいだけですよ^^
私、結婚してからコートと革靴はひとつも買ってません。
今ので充分なので・・・笑
by shiba_yama | 2015-01-08 10:17 | 2years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧