冬休みアルバム 「仕事始め」

a0286855_1334630.jpg
今朝はクレートの扉を開けて驚いた。
目が開かず眩しそうにこちらを睨み付けている。
具合でも悪いのかしら・・・と一瞬心配したが、その必要はないだろう。
お友達のワンちゃんも今日はオヤツを使って起こされたらしい^^;
どこのお宅でも一緒だったかな。


我が家も今日から仕事始め。
昨日までは主の支度にソワソワしていたが、今日出かけるときはもう夢の中だった。


まだしばらく"冬休みのアルバム"続きます。
どうぞお付き合いのほどを・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
shiba_yama

[PR]
Commented by miomio-de-blog at 2015-01-05 15:06
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
 
楽しいお正月だったようですね。
yamato君の後ろの一升瓶、気になる~。
 
私も田舎のワンコと散歩してました。
雪道だったので、他の犬の匂いを嗅ぐことが出来なかった
ので、サッサと歩いてくれました 笑
Commented by いけかな at 2015-01-05 21:33 x
明けましておめでとうございます。
今年もyamatoちゃんの成長を楽しみにしてます☆

ご家族でのんびり過ごされたお正月だったようですね。
yamatoちゃんの楽しそうなお顔が沢山!

気にしながらソファの上で寝るなんてかわいいですねw
Commented by hoshigaoka at 2015-01-06 00:19 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^)

元日は雪まで降ってどうなるかと思いましたが
その後は天気も安定して良かったですよね。
初詣やドライブされたのですね♪

今年もyamatoくんと沢山お出かけできる1年になりますように^^)/
Commented by mana at 2015-01-06 12:41 x

こんにちは♪

冬休みの連れションに笑っちゃった^^

自分の名前に反応、 分かるわ~
そのチラ見がまた可愛いね^^
↓ 青空が綺麗ね~
モデルわんこも 格好いいわ(笑)

>悪い癖が付いちゃってる^^;
今週はゆっくり ゆっくりいきたいと思います。
朝満月観られたんですね~^^
こちら
もう桜が開花し始めてますよ^皿^

Commented by shiba_yama at 2015-01-06 13:13
**はなうささま**

こんにちは。
今がシャッターチャンスと思って撮り始めたら、
すでに後ろに置いてありました。
正月明けはさらにワイングラスが4~5本並びました^^;
以前なら(胃潰瘍前)正月休みには、大瓶が数十本並んでいました。
痛風になってからビールは一気に減りましたよ♪

犬がササッと歩いてくれるときって
満足度が高いときかと思います^^
うちも犬とって嬉しい散歩のときは
適度なスピードでスタスタ歩いてくれます。
ご実家のワンちゃん、期待通りのカワイコちゃんでしたね^^
お目にかかれて嬉しかったです♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by shiba_yama at 2015-01-06 13:13
**いけかなさま**

こんにちは。
仕事するときは仕事!休みはしっかり休む!
我が家のモットーです^^;
休みの日はどうしてものんびりしたくなってしまうんですよね・・・
どこかへ行ってみたいと思うこともありますが、
それはまた生まれ変わった時でいいかな~と^^;

ソファの上に、「これなら寝てもいいよ」座布団を敷いてます。
これ以外では寝たことないので、
落ち着かなさそうですが、これはこれでリラックスできてるかな~
"リビングで寛ぐ"は今年の課題になりそうです^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shiba_yama at 2015-01-06 13:14
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
今年のお正月はだいぶ冷え込みましたね^^
我が家は例年通り、のんびりとおうちで過ごしました。
食べすぎ&飲みすぎ防止にどこかへでかけねば・・・
と少しばかりドライブへは行きましたが、
すぐに帰宅して半身浴とビールでした^0^

こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
今年もおいしいものを楽しいものを探して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shiba_yama at 2015-01-06 13:14
**manaさま**

こんにちは。
今日は小寒でしたっけ・・・?
これから冬本番だとか^^;
こちらは昨日から朝の冷え込みが緩くなって
ちょっと冬の寒さを楽しみたいな~なんて心の余裕さえも出てきましたよ。

朝の満月ほんとに美しかったです^^
夜明け直前で、しかもお月様も沈みかけるちょっと前だったので
とても大きかったです。
明日からはまた冷え込むらしいので、
朝の散歩がキツクなるかな~涙
by shiba_yama | 2015-01-05 13:14 | 2years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧