人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り雪。

地面が乾くまで散歩はオアズケ。
これは我が家だけのルール。
でも、いつになったら雪がとけるかわからないから諦めた。
残り雪。_a0286855_6503063.jpg
どこの屋根も雪の帽子をかぶっている。
残り雪。_a0286855_650377.jpg
朝の散歩では池はスケートリンクのように凍っていた。
鴨さんたちも小屋に入っているのか姿を現さなかったが、
お昼の散歩では真っ先に私たちのところに来てくれた。
ご褒美にyamatoのパンをあげた。
残り雪。_a0286855_6505886.jpg
翌日にはあちらこちらに雪だるまが転がっている。
見つけるたびに、挨拶をする柴犬さん。


「ウッ!ウッ!」
残り雪。_a0286855_6504466.jpg
雪だるまに腰が引けるのは相変わらず。
残り雪。_a0286855_6504853.jpg
雪の匂いって魅力的だね。
残り雪。_a0286855_6512855.jpg
今日は土の中へ入っても足が汚れないからいいよ。
残り雪。_a0286855_651336.jpg
アスファルトの上はほとんど乾いていたので、ほとんど泥はねしなかった。
残り雪。_a0286855_6513779.jpg
凍った坂道で私はすってんころりんしたけどね・・・笑
散歩中、私が雪の上を歩こうとすると「また転ぶなよ。。。」といわんばかりに
私のすねにマズルを当てて歩いていた。
かなり心配らしい・・・
お気遣いありがとうね^^

by shiba_yama | 2014-12-20 07:02 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama