人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノへの愛情

モノへの愛情_a0286855_9591358.jpg
使い始めてから4年。
フッ素加工(いわゆるテフロン)が剥がれてきた。
何を作っても上手くいかない・・・そろそろかな。


「このフライパンなら、剥げてきてもフッ素のかけ直しをしてくれますよ。」


プロの方から勧められて購入した。
我が家では煮物もカレー作りもフライパンを使うことが多い。


お正月に向けてフッ素のかけ直しをしてもらおうとフライパンをメーカーへ送った。
戻ってくるまでフライパンが使えない・・・



たまには道具がない生活も面白い。
フライパンを使わない献立を考えた。
それでも、間違えて献立を決めちゃったときはホットプレートで朝食を作った。
キャンプみたいで楽しかった。
モノへの愛情_a0286855_9591849.jpg
「申し訳ございません・・・フッ素加工のかけ直しサービスは終了しました。
代わりに新しい商品をお送りいたします・・・」



少し残念だった。
剥がれてきたらかけ直してもらって長く使える。と楽しみにしていたから。
でも、このご時勢だ。
そういう手間をかけたサービスはなかなか続けるのが難しいのかな。
モノへの愛情_a0286855_9592377.jpg
少し中断していた"大掃除の支度"。
また今日から少しずつ片付け開始。


■書類関係の棚の整理&処分
■洗面台の引き出しの整理と掃除
■年賀状購入
■年賀状デザイン考える


あとは買い物、銀行、洗濯・・・太陽が出ているうちにyamatoの散歩行かれるといいな。



by shiba_yama | 2014-12-12 10:23 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama