犬の便通

a0286855_12484830.jpg
食後すぐ唸る。



それくらいかな・・・困っていることは。
体調もすこぶる元気だ。
最近、夕食後の排便がなくなった。
「すぐに寝たいから、ウンチは明日でいいや・・・」
そんな顔をする。
私も面倒臭いから、無理にしなくてもいいと思っている。



すると、朝一番公園で走ってすっきりと出している。
以前は外でしそうになったら、「ダメ!」と言って家に帰るまで我慢させることもあったが、
今はだいぶこちらでコントロールできるようになったのでまぁいいか・・・と許している。



犬は1日2回ご飯をあげると、1日2回排便をするものだと思っていたが、
今のyamatoを見ていると人間と似ている。
朝一番の便の量は、今までの2回分くらいだ。



でもね・・・その理由を私は知ってるの。
それは毎日里芋を食べているから^^;
あのネバネバが効くらしい。



今日は雨なので、お散歩はなし。
全く起きる気配なく寝ていらっしゃる・・・
明日の朝は地面乾いているといいね。

[PR]
Commented by いけかな at 2014-12-11 15:45 x
お芋って人間だけでなく、犬にも効くんですねー。
しかし一日一回しっかり出てるなんて、羨ましい~。
私はなかなかそうはいかなくて…。

↓広島風お好み焼き美味しそうです♪
やまと焼きそばなんてあるんですねwしかも特売ww
Commented by shiba_yama at 2014-12-12 18:13
**いけかなさま**

こんにちは。
さつまいもは太るとよく言われているのですけど、
私の経験で感じるのは、栄養豊富なドッグフードと合わせて
食べると太りやすいのかな・・・と。
うちは野菜の半分はイモ類にしています。
土モノを食べると体を温めると言われているし、
腸の調子もよくなる気がします。

やまと焼きそばは極々普通の麺でした^^
by shiba_yama | 2014-12-11 13:03 | 2years | Comments(2)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧