100円で笑いを取る。

年末の大掃除に向けて着々と"断捨離"実行中。


週末はスタッドレスタイヤに履き替えた。
やるべきことがひとつずつ済んでちょっとスッキリ。
時間にゆとりが持てたので久々に100円ショップへ立ち寄った。


■秋刀魚を乗せるバット×2枚
(↑来年の秋刀魚のシーズンに向けて^^;)
■お好み焼き用のヘラ×1本
■お弁当用醤油入れ×1袋
■トナカイのカチューシャ×1本
a0286855_14364112.jpg
「yamato~今日はリビングへ来てもいいよ~♪」


「・・・。」
a0286855_14372279.jpg
嫌がるかと思いきや、フィット感があって着け心地も悪くないみたい。
a0286855_14372770.gif
カメラさえ向けていれば、じっと固まって(?)くれる。
犬も飼い主も歳を重ねるごとに撮影のコツが掴めて来ました。
本番は舌を出してくれるといいんだけど・・・



夏じゃないと(舌を出すのは)無理かな。
来年の夏は忘れずにトナカイの写真撮っておこう♪
a0286855_14371763.jpg
今日は換気扇の掃除を終えた。
心の重荷になっているのは年賀状くらいかな・・・

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-12-08 15:23
こんにちは~♪
着々と年末に向けて、お仕事を終わらせて行っている家政婦さん~
さすがです。
私はこの時期に風邪をひいてしまって・・・
普段からサボっているのに、更に一層労働意欲がわきません。

yamato君かぶりもの嫌いじゃないのかな・・・
ロンもカメラを向けると、動かずにポーズをとってくれるのですが、かぶり物だけは嫌な様です。
Commented by yushipapa at 2014-12-08 22:30 x
この手のアイテムはやっぱり100均ですよね。
我が家のも全て100均です。
ただ、yamato君みたいにオスマシしてくれません。
さくらは着けた瞬間にぶるぶるブーンですから…
クリスマスのyamatoスマイル、楽しみにしてますね。
Commented by hoshigaoka at 2014-12-08 23:49 x
こんばんは!

ははは、これは可愛いトナカイですね^^)
人間用のパーティーグッズなんでしょうか??
yamatoくんも写真撮影に慣れてきたのか、まんざらじゃなさそうですね(笑

クリスマスに星が丘テラスで散歩したら注目度バツグンでしょうね。
子供達は本当にサンタさんがやってきたかと思うかもです^^)
Commented by miomio-de-blog at 2014-12-09 08:40
おはようございます。
yamatoくん、なすがまま~ 笑
抵抗する感じもなく、ちょっと困った顔してる
のがかわいい~。
shiba_yamaさんもお揃いにしてしまいましょう 笑
 
shiba_yamaさんが行かれるショッピングモール
昨日テレビで映ってました。
素敵な所ですね ♪
Commented at 2014-12-09 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2014-12-09 21:50
100均で買ったものの中にトナカイのカチューシャを
見つけて爆笑してしまいました。
考えること同じ!
うちにもありますよ~
ダイソーのトナカイが・・・
柴って鹿顔だから妙にトナカイが似合うと思いませんか?
私もトナカイまろんをアップしようかな。
Commented by いけかな at 2014-12-09 22:01 x
レオちゃんへのあたたかいコメントありがとうございました。

トナカイのカチューシャ、なかなかいいアイデアですね。
サイズぴったりだし。
舌を出した写真のために、夏に撮り貯めという発想に笑っちゃいましたw
Commented at 2014-12-10 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:25
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
12月に入って体調崩すとテンション落ちますよね・・・
でも、今はしっかり休まれてくださいね。
まだまだ半分以上残ってますから^^;
私は去年まで大掃除は諦めてました。
犬優先でしたから・・・汗

好きではないと思うんですけど、
頭に着けるものは「我慢するもの」と思っているようで
動かないで。というと固まってくれます^^;
でも、このカチューシャは安定感がいいのか
着け心地が悪くないみたいで、結構このまま歩いたりしてましたよ。
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:25
**yushipapaさま**

こんにちは。
嫌われちゃうともったいないですからね・・・
仮装系は100均に限りますね。
最近はペットの服なども増えて来ていて
結構利用させてもらってます。

ブルブルをさせないトレーニングって難しいですよね。
私はとりあえず日頃から、ブルブルするたびに「ダメ」と教えてます。
犬は気に入らないことがあるとどうしてもブルブルしますからね・・・
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:25
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
人間用なんですけど、おそらく子供の頭に着けて
仮装させるためのものじゃないですかね・・・
年々グッズの種類が増えてきています。

そうですね・・・
テラスで着けたら笑わせられるでしょうね。
そんなことさせている飼い主はメチャメチャ恥ずかしいですけど^^;
勇気があったらガンバッテみます。
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:26
**はなうささま**

こんにちは。
マテと言われる→カメラを向けられる
この流れになったら、とにかくじっとしていたほうが
早く終わると覚えてくれました。
ただ表情は「あ~面倒くさい・・・」って時が多いですけどね^^;

アウトレットモールですかね・・・
店舗数が増えたとこちらでも話題になってます。
買い物はあまりしない方なので、
我が家が行くときはラーメン屋の帰りの腹ごなしが目的だったりします。
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:26
**2014-12-09 13:08鍵コメさま**

こんにちは。
最近、モデルになれるんじゃないかと思うほど
じっとしてくれるようになりました。
ただね・・・表情がやる気ないんですよね・・・汗
着ぐるみ系は夏に撮ったほうがいい表情撮れるかな~
暑い日のほうが舌出してくれるので、
犬っぽい表情に見えるんです。

そうだよね・・・
そういう感覚って体感しないとわからないかもね。
同じ「寒い」でも、風が強くて寒いときもあれば
ひたすら気温だけが低くて冷たい日も・・・
雪が舞い降りた日は比較的暖かく感じるんですよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:26
**berry0726さま**

こんにちは。
まろん君というモデルさんとberryさんのカメラワークがあれば
魅力的なお写真が撮れそうですね~~
私はクリスマス用にと思って買ってきたのですが、
片づけやら年賀状作成やらいろいろ課題が山積みで
今年はクリスマスカード作れるかな・・・汗

ほんと柴犬に角って結構似合いますね。
ただこのカチューシャを落ちないようにつけようとすると
三角耳が隠れちゃってなんかちょっと変なんですよね・・・
どうやって撮ろうかな~
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:26
**いけかなさま**

こんにちは。
ほんとに驚きました。
命あるものいつかは・・・と覚悟してるつもりでも
やはり受け入れがたいと思います。
短い命だったと思いますが、
きっとお母様との時間は充実されたものだったと思います。
しばらくはモコちゃんがお母様を癒してくれるかな。

犬の写真は夏に限ります。
服を着せるのは可哀想に見えるけれど、
どうせ毛皮を着てそれだけでも暑いのですから
服の一枚くらい着せても変わりませんよね~
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 17:26

**2014-12-10 05:47鍵コメさま**

こんにちは。
そうなんですよ・・・
使い勝手が変わってちょっと面倒になりました。

年賀状に犬は使いません。
いつかいなくなったときになんか寂しい気がしちゃうので、
でも、いぬ年くらいはモデルに使ってあげてもいいかな~笑

私も後日そちらにお邪魔しますね。
実は少し前に私のメールアドレス変わったんですよ。
その際に、私の過去のメールデータもすべて消えてしまって・・・
アドレス帳も消えちゃったの>_<
コメント欄でもいいですが、何かありましたら
shiba_yama☆excite.co.jp (←星マークを@に変えてください)
by shiba_yama | 2014-12-08 14:58 | 2years | Comments(16)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧