愛犬のために窓ガラスを磨く

先週、主がタイヤを履き替えようと言い出したが、まだ早いんじゃない?と返した。
そろそろかな・・・と予約を入れようとしたら、週末の午前中はすべて埋まっていた。
あちらこちらで初雪のニュースが流れていましたものね・・・



そんな寒い朝、私の今日の予定はというと。


■ベランダを水洗い
■窓を磨く
■網戸を洗う
■カーテンの洗濯
a0286855_13421963.jpg
日が暮れ始めると窓とカーテンの間に入りたがる。
まるで舞台の下りたカーテンを出たり入ったりしているみたいに・・・


カチカチ・・・カチカチ・・・


窓ガラスに映る柴犬さんと会話でもするかのように爪でカリカリ。
舐めたり、引っかいたり。
カーテンも窓ガラスも犬が来てからよく汚れるようになった。
a0286855_13422533.jpg
今日はだいぶ冷え込んで入るけれど、陽射しが出ているとだいぶ暖かい。
4枚の窓、表と裏で合計8枚。
せっせと磨いていたら、たっぷりと汗をかいた。



しばらくは窓ガラス舐めないでね・・・
a0286855_13421013.jpg
来週はフローリングにワックスでもかけようかな。
週末は冷え込みそうですね・・・
どうぞ暖かくして楽しい週末を☆

[PR]
Commented by miomio-de-blog at 2014-12-05 22:51
こんばんは
窓掃除、お疲れ様でした~。
ウチはガラスは掃除したんですが・・・サッシの溝が 笑
yamatoくん、外の様子が気になるんですね~。
何かいいな~こういう子がいる生活に憧れる~。
躾とお世話は大変そうですが、やっぱり動物はかわいい。
Commented by shiba_yama at 2014-12-06 15:30
**はなうささま**

こんにちは。
サッシの溝はベランダを水洗いするときに一緒に洗剤でごしごし洗っちゃってます^^;
どこかの説明書にサッシは水洗いしちゃいけないとか書かれてましたが
あそこに汚れが溜まっているのが苦手で・・・汗
気になりますよね~~

こういう生活をプラスとして・・・
飼い主としてのしつけや気になる世間体をマイナスとすると・・・
私は±0というより、マイナスかもしれません・・・汗
日々の苦労もこういう一瞬に誤魔化されているような^^;
まぁ人間が生きていると、すべてがそんなものかもしれませんけどね(笑
Commented by いけかな at 2014-12-06 19:16 x
窓掃除、そういえばうちもやらなきゃなーと思ってます。
ベランダ、うちも大分汚いです。

yamatoちゃん、窓ガラス舐めるんですか?
それは面白いくせですね。
Commented by shiba_yama at 2014-12-06 21:27
**いけかなさま**

こんにちは。
なぜか舐めるんですよ・・・
鏡のように自分の姿が映るんですけど、
それを見て、カリカリ・・・舐め舐め・・・
をひたすら続けてます^^;汗
ちょっとお馬鹿さんですよね~

窓が綺麗になると気持ちいいですね。
キッチンと窓ガラスは早いうちに綺麗になると
掃除する気持ちに自信がつきます^^
Commented by mana at 2014-12-07 16:51 x

こんにちは♪

うふふ 
トナカイyamatoだ! 可愛い~~♪
シルエットになってるってところがいいね(*^^)v

寒い中だと 大掃除も大変だけど
日差しがあって暖かいのは嬉しいね^^
こちらも今のうちにと 昨日から少しずつだけど大掃除始めました。
まだすっきりとは言えないけどね^^;


>やばいです・・・・2kg太っちゃってる^^;
しかし なんだか毎日がっつり食べちゃってます あ~~
Commented by shiba_yama at 2014-12-11 13:11

**manaさま**

こんにちは。
冬はとにかく日差しのある時間に働きます。
寒くなると何にもやる気が起きないので・・・^^;
早く大掃除終えて、午後のひだまりをのんびり散歩したいな~~

寒くなると体重増えますよね。
私も最近乗ってないけど、たぶん2kgくらいは増えてるはず・・・
寒いと何か口に入れたくなります。
エネルギーになるものだとほんとに体が温かくなるのを感じるもの♪
by shiba_yama | 2014-12-05 13:59 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧