人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のために窓ガラスを磨く

先週、主がタイヤを履き替えようと言い出したが、まだ早いんじゃない?と返した。
そろそろかな・・・と予約を入れようとしたら、週末の午前中はすべて埋まっていた。
あちらこちらで初雪のニュースが流れていましたものね・・・



そんな寒い朝、私の今日の予定はというと。


■ベランダを水洗い
■窓を磨く
■網戸を洗う
■カーテンの洗濯
愛犬のために窓ガラスを磨く_a0286855_13421963.jpg
日が暮れ始めると窓とカーテンの間に入りたがる。
まるで舞台の下りたカーテンを出たり入ったりしているみたいに・・・


カチカチ・・・カチカチ・・・


窓ガラスに映る柴犬さんと会話でもするかのように爪でカリカリ。
舐めたり、引っかいたり。
カーテンも窓ガラスも犬が来てからよく汚れるようになった。
愛犬のために窓ガラスを磨く_a0286855_13422533.jpg
今日はだいぶ冷え込んで入るけれど、陽射しが出ているとだいぶ暖かい。
4枚の窓、表と裏で合計8枚。
せっせと磨いていたら、たっぷりと汗をかいた。



しばらくは窓ガラス舐めないでね・・・
愛犬のために窓ガラスを磨く_a0286855_13421013.jpg
来週はフローリングにワックスでもかけようかな。
週末は冷え込みそうですね・・・
どうぞ暖かくして楽しい週末を☆

by shiba_yama | 2014-12-05 13:59 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama