9時間のお留守番

"スタジアム観戦はオアズケ"



犬のことをきちんとできるようになるまでは我慢・・・そう心に強く決めていた。
でも、あのニュースを聞いたら、いてもいられなくなって会いに行った。


ゴメン・・・yamato。
今回ばかりはすまない。
行かれなかったら、一生後悔するような気がしたから・・・



「やっぱりゲーフラ揚げたいよね・・・じゃあゴール裏で決まりね。明日チケット買っておくわ♪」
a0286855_14192643.jpg
出かける前にサンドイッチを作った。
かかる時間などいろいろ考慮した。
yamatoの留守番時間と席取りの時間を考えて、もうこれが限界だった。
12時ちょうどに家を出た。
a0286855_14193197.jpg
「やったー!やっぱりここでなきゃね!!」


感無量。
a0286855_14193782.jpg
久しぶりのスタジアム。
いつもの面々がいた。
もうキックオフ前から気持ちがいっぱい♪
試合前のイベントもたっぷりと満喫した。



「新しいチャント練習しておかないとね・・・^^; 」
a0286855_14352290.jpg
のど飴舐めながら歌いきった。


たっぷりの直志コールで何度眼の前が曇って見えなくなったことか・・・
a0286855_14194566.jpg
「ありがとー直志!!」
a0286855_1419505.jpg
珍しく私の帰宅を喜んでくれた。
全然平気だったかな・・・と思ったが。


Jリーグを観ている後ろで、悲しそうに小さな声で遠吠えをされながら眠りについていた。


「明日は今日のこと忘れさせるために、朝からドッグランへ連れて行っちゃうか。」

普段なら9時間くらい平気なんだけどね・・・やっぱり太陽が沈んでも帰ってこなかったというのが寂しかったのかな。
これもトレーニングだよね。

[PR]
Commented by いけかな at 2014-12-04 16:39 x
やっぱりここぞという時には行きたいですものね。
でもyamatoちゃんはもう子犬じゃないんだし、たまにはいいんじゃないですか?
先日はサインももらえたようだし、いい思い出になりましたね。
Commented by はな at 2014-12-05 12:36 x
私の記憶では、いつだったかミドルシュートを決められたような…。
引退セレモニーは、とても素晴らしいものであったと、
「エルゴラッソ」の記事になっていました。
コレオも出たとか。
ゲーフラも、きっと中村選手の目にとまって、
ずっと大切な思い出になっていると思います。
私もドイツに旅立つ選手に自前のゲーフラを見せたら、
「いつも見ていましたよ」
と言われて、とても嬉しかった。
行くことを決断されて、本当に良かったです。
Commented by shiba_yama at 2014-12-05 16:43
**いけかなさま**

こんにちは。
>>もう子犬じゃないんだし、
そうなんですよね・・・
今回はどこか試されているような気もしたので
チャレンジしてみました^^
こうやって時々トレーニングしておかないといけないな・・・
と考えさせられました。

今季はもういいかな・・・
といろいろ諦めていたんです。
でも、ここ1~2年、もしかしたら・・・と思っていたので
さすがに行かなきゃと思わせられました^^;
ほんとに最高のご褒美もらいました。
Commented by shiba_yama at 2014-12-05 16:44
**はなさま**

こんにちは。
>>「いつも見ていましたよ」
最高に嬉しい言葉ですね。
応援できるだけでこちらは嬉しいのだけど、
その気持ちに応えてもらえるとやっぱりサポ止められなくなりますよね~

エルゴラでまた取り上げてもらったんですね。
現役時代は結構地味めだったのに^^;
先日練習場へ行った際も、ファンの方にエルゴラに記事あったよ。
と教えてもらってました。本人は知らなかったそうで・・・
そのファンの方が「良かったらあげますよ。」と渡してました。
あんな大きく記事書いてもらってても本誌を持ってないなんて・・・
とちょっと笑えました^^;そういう素朴なところが好きだな~~

yamatoがいなかったら、間違いなくコレオの中にいたと思います^^
私のゲーフラは作ってすぐに見てもらったのですが・・・笑われました。
いつも真面目な選手を笑わせられると嬉しいですね。
彼のミドルはほんとに最高です。
「直志、打て!」とサポから声がかかると
ほんとに打ってくれるところがたまりませんでした・・・涙
by shiba_yama | 2014-12-04 14:57 | 2years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧