断捨離の神様

「もう目を開けているのが限界です・・・

ぼくのことは放っておいて下さい。」
a0286855_14131573.jpg
週末はドッグランへ行ってシャンプーした。
枯葉色だった柴犬さんも、真っ白な裏白に変身♪
背中の毛は・・・少しは明るくなったかな?笑

*
*
*

朝から雨だったから散歩へ行かれず・・・
雨が止んだら散歩へ連れて行ってあげようと思ったがなかなか止まないので。



大掃除開始しました。
と言っても、あまりにひどいので"大掃除の支度"に取り掛かったって程度かな。
ステンレス鍋類をすべて重曹につけて磨き・・・
キッチンの収納を半分くらい片付けました。
キッチンが明るくなるとちょっと気持ちいい。
明日は月1回の集団資源回収、年内最後です。
明後日は不燃ごみの年内最終回収。


もう師走ですものね・・・
掃除の神様はまだですが、断捨離の神様は手助けしてくれそうです^^;

[PR]
Commented by miomio-de-blog at 2014-12-01 17:34
こんにちは
掃除の神様君臨ですね~
いいな~
ウチは2か月前にやってきたから今年はまっ、いいか
と思ってたのですが・・・冷蔵庫の掃除してなかった ^^;
他にも色々・・・
 
yamato君、キモチ良さげですね~。
「もう僕は寝るからね、頑張って!」
という気持ちでしょうかね~。
Commented by hoshigaoka at 2014-12-01 22:59 x
こんばんは!

yamatoくん、ピッカピカになって喜んでいますね♪
もうあっという間に師走になってしまいましたね^^;
大掃除やら年賀状やら、大仕事が待っていますねぇ。
とてもじゃないですがいっぺんに片付けられないので
週末にコツコツと手をつけていこうかなと思っています!!
Commented by mana at 2014-12-02 13:38 x

こんにちは♪

こちらももう大掃除開始ですか~
今年は特にすることが多くて
気持ばかりが焦ります^^;
と言っても 結局は仕事納めして
年末年始のお休みにしか手がけれないんだろうけど^^;

yamato 眠そうね^^
可愛い。

>作り置きがあるって 便利よね。
本当は毎日でも朝詰めるだけ弁当にしたいくらいよ^^;

鮪の切り落とし300円も安いね^^
私も着け丼食べたくなりました~

Commented by shiba_yama at 2014-12-02 13:58
**はなうささま**

こんにちは。
シャンプーは犬にとって相当な体力を消耗するのかと思われます。
見ていると、主人の膝に乗って抱かれたままなので
トリマーさんにやられるよりはずっと親切なんですけどね・・・

今日も片づけしながら思いました。
どうして、これを毎日できないんだろう・・・と^^;
終えた後は爽快感でいっぱいだし、
30分でもかなりいい仕事できるのにね~
私も冷蔵庫は予定に入れてますが、
最近余計なものを買い込まない習慣が確立してきたので、
冷蔵庫が空っぽになるたびに掃除してます。
寿命をすでに数年超えてるもんでね・・・汗
Commented by shiba_yama at 2014-12-02 13:58
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
そうですね・・・
片付けは頻繁に少しずつが何よりですよね^^
犬を飼い始めて、あちこち手抜きになっていたので、
とにかく開かずの扉が増えました。
今年は犬の世話もだいぶ楽になったので
少しずつ溜まった片づけを開始しようかと思ってます。

年賀状も・・・気が重い-_-;
いつもならすでに購入済みで印刷にかかっている頃なんですけどね。
今年は気分が乗らなくて・・・
あっいつもかな^^;
とにかく何かアイデアが思い浮かぶまで、
なんとなく家事をしながら誤魔化しています^^
Commented by shiba_yama at 2014-12-02 13:59
**manaさま**

こんにちは。
冷凍のマグロとかの場合は、結構ヅケにしてしまいます。
うちはとにかく赤身が好きなの。
切り落としかなり細い短冊だったのですけど、
お寿司屋さんで見かけるみたいに
斜めに薄切りしたら、それっぽくなった^0^
筋もほとんど感じませんでしたよ。
ふたりで300円の丼ってかなり安いですよね。
これでうどんでも付けたら、ランチに出せそうです♪

もう犬を飼い始めて丸2年家事を放置してきましたからね・・・汗
自分でも片付いていない引き出しが合っても
なんとも思わなくなってきてるし^^;
もう今年は何が何でもちょっとずつ片付けます。
これ以上放っておくと、私自身がストレスになりそう~~~
by shiba_yama | 2014-12-01 14:23 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧