人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背番号7のワケ

初めてグランパス戦を観たのはまだ結婚前。
ルールもよくわからず、名古屋の選手の名前なんて全くわからなかった。


ただ赤いユニフォームの方を応援していただけ。


「あっ、危ない!やられちゃう!!」
背番号7のワケ_a0286855_17524330.jpg
こぼれ玉に反応した相手のMFがそのままドリブル・・・


「お願い!直志ーー!!」


そんな叫びをどれだけしただろう。
どんなときでも、現れる。


時にはグシャッと音が聞こえそう。
しっかりと潰してくれる。
たまにカードが出ることもあるが、
振り向きざまに「やってやったぜ」的な背中がたまらない。

あぁそんな姿ももう見られないのかな。
背番号7のワケ_a0286855_1746586.jpg

*
*

"中村 直志選手、現役引退のお知らせ"

*
*
背番号7のワケ_a0286855_17461014.jpg
選手である限り、いつかは来るとわかっていた。
試合に出続けるために、怪我をしない。
そのためのトレーニングに力を抜かない姿勢。
そこにいるのが当たり前で、いつでも守ってくれた。
背番号7のワケ_a0286855_17461885.jpg
でもね、引退後はグランパスの背広組と聞いてちょっとほっとした。
だって・・・サラリーマンになりたかったんだもんね^^
そんなところも直志らしくていい。


『・・・プロサッカー選手として一つのチームでキャリアを終えられることをとても誇りに思います。』


ずっとグランパスにいてくれてありがとう。
貴方は名古屋の誇りです。
背番号7のワケ_a0286855_17462495.jpg
※お写真公式よりお借りしました。

背番号7のワケ_a0286855_17463062.jpg
なので・・・日の丸背負ってますが、ヤットさんではありません^^;


by shiba_yama | 2014-11-25 18:09 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama