香恋の館ドッグラン@愛知県豊田市

"つくで村"へ行った帰りに偶然ドッグランを見つけた。


そこは山深い豊田市にある三河湖のすぐ近く。
夏は避暑地にでもなりそうな美しい林を抜けたところにあった。
a0286855_11334929.jpg
紅葉の写真、一枚だけあった・・・。
a0286855_11353412.jpg
紅葉の美しさよりも、なんか楽しそうな匂いがぷんぷん♪
a0286855_11341373.jpg
比較的いいお天気だったが、
ドッグランが位置している場所は山陰になっていた。
きっと真夏なら涼しい風が吹いて犬たちには悪くない場所かも・・・


ただこの時期はかなり風があって寒かったかな^^;
a0286855_11344959.jpg
しばらくしたら、お友達が現れた。
歩き方がふにゃふにゃで、遠くから見てもパピーちゃんだとすぐにわかった。
yamatoがいじめたりしないかしら・・・


初めは隅っこに逃げたり、お腹を出していたけれど、
すぐに「この柴はヘタレ犬」とバレたみたい。
a0286855_11345835.jpg
かなり長いことふたりで走り回っていた。
年齢にして丸2歳は離れているのに遊び方のレベルが一緒っていうのも恥ずかしい。
a0286855_1135299.jpg
懐かしいな・・・うちもよくドッグランで椅子の下に隠れていたよね。


「yamato~優しくしてあげてね。」
a0286855_113556.jpg
ほんのちょっと休憩がてら立ち寄っただけなのに、だいぶ長居しちゃった。
a0286855_11351890.jpg
ここならドライブコースにもいいし、いいドッグランを見つけたかな♪
a0286855_1134669.jpg

+++++香恋の館+++++
豊田市羽布町鬼ノ平5番地
TEL 0565-90-4120
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週火曜日(祝祭日の場合翌日)、年末年始
入場無料

三河湖から流れる巴川の畔にある「水車と香りのテーマ館」。
周辺は山里の豊かな自然に囲まれて、訪れるたびに四季折々の香りがあなたを包んでくれる場所です。
館では、地元の食材を使った軽食や香りの体験もでき、また対岸には芝生広場や散策道、無料ドッグランなどもあり、
のんびりとしながら楽しいひとときを過ごせます。公式HPより抜粋


ドッグラン
香恋の館 対岸ふれあい広場内(豊田市羽布町草木地内)
開園時間 午前10時~午後5時(※対岸ふれあい広場は年中無休)
利用料 無料
利用スペース 2区画(小型犬用広さ)※大型犬も可 450平方メートル
+++++++++++++++++++



こんな素敵な湖があったなんて。
車窓からしか見てないが、その景色はちょっとヨーロッパの湖を思わせるような色合いだった。
これはまた時間があるときに、車を止めてじっくりと散策を楽しみたいスポットかな。
次回はノルディックウォーキングのポール持参で・・・

[PR]
Commented by mana at 2014-11-19 12:32 x

こんにちは♪

おお~ 紅葉の写真
きれいです~ (*^_^*)
1枚目のyamatoの写真 可愛い~(^^)
何を見てるのかな?
yamatoにとっても良い場所がたくさんありますね~^^
そういう良いところ探しも
お二人の楽しみになっているのかな?

>そちらでよく食べられている豚足料理はどんなものなんだろう?
やっぱり焼き豚足とか?

Commented by miomio-de-blog at 2014-11-19 12:39
こんにちは
 
またステキなところ発見ですね!!
yamatoくんがやってきてから、お出かけする場所がどんどん
増えていいな~。
 
ドッグラン、友達がいて良かったですね。
思いっきり走ると、車内で爆睡かしら??
眠ってる姿も甘えてる姿もyamato君はかわいいですね!!
Commented by shiba_yama at 2014-11-19 19:11
**manaさま**

こんにちは。
橋を渡っている写真なのですが、その橋の向こうにドッグランがありました。
おそらく犬の匂いが漂ってきたのでしょう。
少し嬉しそうな歩き方ですよね^^;

ほんとにいろいろ出かけるようになりました。
完全に我が家のブームです。
基本休日は昼からビールなので、できる限り飲み過ぎないように
こうしてお日様が出ているうちはお出かけしています。
犬のおかげです^^
Commented by shiba_yama at 2014-11-19 19:16
**はなうささま**

こんにちは。
今まではドライブ行くときはもう少し計画立てていたんですけどね・・・
犬が一緒だと突然スケジュール変更になることもあるし、
短時間で気軽に出かけられるところが定番になってきました。
名古屋は1~2時間も走ればいろんなところに行かれます。
これでも、まだまだ行ってみたい場所が愛知県だけでもかなりあるんです。
今のところ転勤はない予定だけど、いつ転勤があってもいいくらい
いろいろ行ってますね^^;

この日はかなり走りましたからね・・・
ふと後部座席を見たら、西日を浴びて心地良さそうに寝てました。
寝ている姿は部屋で寝ているときと同じです。
主人の運転もかなり静かなので、
車の揺れが心地よいのでしょう。
私も起きているのがやっとでした^^;
by shiba_yama | 2014-11-19 11:57 | 2years | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧