壊れたスニーカーとおいしいカレー屋さん

「さすがにもうダメだな・・・」


主の作業靴が壊れた。
どうせ犬の散歩用だからと安価なスニーカーを買ったら、1年も持たなかった。
昔はこんなにすぐ壊れる靴はなかったのにね・・・-_-;
やっぱり安いものはもう買わない!!



「今日はスニーカー探しに行こう。」



近所の靴屋さんではサイズがなくて試着すらできなかったので、
とりあえず在庫が豊富なところへ行くことにした。
a0286855_11575370.jpg
我が家から一番近いアウトレットモール。
最近は犬連れで買い物をする人が増えた。
店内以外なら(一部OKな場合もあるが)犬と一緒に歩けるので、
犬を連れての散歩も問題ない。



この日は、今まで行った中で一番混んでいたかもしれない。
理由はわからないが、どこも混雑していた。


「とっとと目的のものチェックして帰ろう!」
a0286855_11575755.jpg
ま・だ・で・す・か・・・?
a0286855_1158138.gif
お犬様は店の外。
ひとりずつ店に入り、品定め&試着。
入り口の中と外で会話が続く。


「これどう?」


「う~ん、違うな・・・こっち履いてみて。 yamatoごめんね・・・待ってて。」


「サイズがないらしい・・・」


「これは?」


「悪くないね・・・これもサイズ出してください。もうちょっと待っててね・・・yamato。」


私の希望の色ではなかったが、予定以上にいい感じのものが見つけられて主も満足だった。
もし、同じデザインで私のサイズがあったらいっしょに買おうかと思ったが、
残念ながらサイズが切れていた。


「お客様、こちらなら22,5cmがありますが・・・。
  かなり人気のデザインだったので発売してすぐに売り切れちゃったんですよ。
    サイズはこれだけで在庫もこの1点のみなんですが・・・」
a0286855_1158552.jpg
「ありがと。お待たせ。yamato。」


尻尾びゅんびゅん振って待っててくれた。


「お腹空いたし、ここで食べていく?」


「いや・・・もう目的は済んだから、ここは出ておいしいもの食べよう。
  近くにこの前勧めてもらったカレー屋さんがあったんじゃない? 店の名前覚えてる?」


「・・・。」
a0286855_1158912.jpg
「あっ、ここだ!確かこんな看板だった。」


「なんか思ってたよりもお洒落なお店・・・味は大丈夫かな・・・。」
a0286855_11581261.jpg
新しいカレー屋さんを探していた私たちには、期待以上に好みの味だった。
店の外に漂っていたスパイスの香りも間違っていなかった。
"食べるほどに食欲がわく。"
この我が家絶対的なキーワードも合格。
a0286855_11581652.jpg
"誰にも教えたくない店"・・・かも。
a0286855_11582041.jpg
引き込まれる店舗デザインもさることながら、
店内に並べられている雑貨や本や雑誌のセレクトがとにかくいい。
ここのお店の人、きっとこの店が宝物なんだろうな・・・素敵だな。
久しぶりに誰かをほんとに羨ましいと思えた。
a0286855_11582470.jpg
「今日は目的のものも買えたし、何よりもあんなおいしいお店見つけられてほんと良かったね。」
a0286855_11582714.jpg
「夕飯はどうする?」


「今日は、家にあるものでいいんじゃない? それよりも早く帰って、たっぷり散歩行ってあげようよ^^;」



昨日からコメントの送信ができなくなりました。
お友達のエキサイトにはコメント残せるのですが・・・
いただいているコメントの返信はもうしばらくお待ちくださいませ。

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-10-28 17:15
こんにちは~♪
お散歩時の靴って、思っている以上に大事かも・・・
だって毎日履く物で、一番楽しい時間だから、
足だって気持ち良く過ごしたいんだもの。
私もお散歩用靴は、これー!って決めています。
ダメになったら、同じメーカーの同じタイプを買っています。
決してお高い靴ではありませんが、それが楽なんです。

美味しいカレーの店も見つけられたなら、
毎週でも運動靴買いに行きたいくらいですね~
Commented by shiba_yama at 2014-10-28 17:50
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
ほんとに散歩の靴は重要ですよね。
今の犬を飼うまでは散歩用の靴なんて
考えもしませんでしたが、
やはり本気で犬と向き合おうと思ったら
考え方変わりました^^
パピーの頃に行ってたドッグトレーナーさんを見て学びました。
散歩のときはいつも同じ服装でいるから、
違う服を着ると散歩ではないと気づくみたいです^^;

近所のお気に入りのカレー屋さんが
順番に閉店しちゃったので、どこかないかな~
と探していたところでした。
近所だったらもっといいんですけどね^^
Commented by hoshigaoka at 2014-10-28 21:46 x
こんばんは!

土岐のアウトレットでお買い物されたんですね!!
ちょうど今、増設工事で立体駐車場とか造っていますよね。

お気に入りの靴が見つかってよかったですね^^)
僕もニューバランスは疲れにくいので好きです♪

多治見でのカレー屋さん、見るからに美味しそうですね!!
日本人の方がオーナーさんですか??
新規開拓のお店が美味しいと嬉しいですよね♪
先日本山にあるカレー屋さんに行ってきましたので僕もブログに書きます~^^)/
Commented by miomio-de-blog at 2014-10-29 10:39
はなうさです
おはようございます ♪
靴選び面倒なのにすぐ壊れるとがっかりですよね ^^;
私なんてケチだから補修剤使って修理してるもん 笑

カレーはジワジワ旨味がくるのが良いですよね。
yamatoくんも大人しく待ってくれるから安心だ ♪
shiba_yamaさん達が食事中、相当数の人間のお相手をしてる
でしょうね 笑

 
Commented by shiba_yama at 2014-10-29 15:23
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
そうそう。
少し前から大規模な工事が入ってますね・・・
先週くらいからCMも目に付くようになったので、混んでいたのかな~
皆さん秋物を探しに来られていたのかしら。

うちが通っている整体の先生もニューバランスをお勧めしてました。
私もきちんと足のサイズを見てもらったのですが、
かなり大きな靴を履いてるみたいでした。
普段は23cmで探すのですが、
確かにニューバランスだと22,5cmでも余裕です^^
でも、22,5cmは小さすぎて売られてないこともあるから
結局23cmを買う羽目になったりするんですけどね。

我が家が食べているカレーのほとんどを知り尽くしている
hoshigaokaさんに一番に教えたいお店でしたよ♪
本山か・・・どこかな~楽しみにしていますね^^
Commented by shiba_yama at 2014-10-29 15:27
**はなうささま**

こんにちは。
ひどいスニーカーでした・・・
あんなに壊れやすいものがあるのかと思うほど。
私も祖父が靴を作っていたので、
靴だけは大事に履きたいほうなのですけど・・・あれはさすがに。
まぁ3,980円って感じのものでしたから^^;
今回は予算2万円で探しに行きました。
品質的にも満足のいくものが見つけられて
しかも12,000円だったので残り予算で私のものも買いました。

川沿いのお店で、川の音が聞こえたり、
気持ちいい風が吹いていたり・・・
きっとショッピングの付き合いでいらない神経を使ったと思うので
ゆっくり寝ていたと思います。
この日は、陰になる場所を見つけてあげました^^
by shiba_yama | 2014-10-28 12:44 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧